2009年08月30日

【09冬コミ】申込みました

C77サークルカット

若干時期遅れですが。

前回は落ちちゃったので今回こそ!
サークルカットは芽衣ちゃんです。描いてて思ったんですが、白黒だと某魔法少女っぽいことに気付きました。髪型も似てる感じだし!声も同じだし!
…って改めて考えてたら共通点が多くて。

台風が来てるそうな。
posted by 五原零司 at 22:34| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

【09夏コミ】いよいよ明日からですね

とはいえ今回はサークルでおっこっちゃったので一般です。なんですが当日は行こうかどうか迷っているというか、友達が行くので参加申込書は買ってきて貰えることになってるため、極端な話行かなくてもー…。

今までは凄い好きなサークルがあったんですが、そこも最近は他の「そういう」サークルっぽくなってしまったので非常に残念で。まあ同人なんてその人の趣味でやってるものだし趣味が自分と離れたなーって思ったら悲しみつつもサヨウナラでしょうか。

そうするともっと他に小さいサークルでも自分と同じような作風のところを知りたいのですが如何せん情報がっ!

それとも関連しますが、Twitterはフォロー絶賛募集中です。自分ではどこから攻めていいか分からないので、Re-geditの作風が好きだったり、自分も同じような作風だよーっていう人はぜひぜひ。

明日は友達が家に来ます。また例年のごとく地球防衛軍だろうか。
posted by 五原零司 at 23:24| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

(*)Twitter始めました

めりー

ホームページに貼れないものかと思っていたら貼れるみたいだったので始めてみました。

日記に書くまでもないことが載るかもしれません。

もうすぐ夏コミですね。
posted by 五原零司 at 14:21| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

【東方崇敬祭】(*)お疲れ様でした

蓮子のサービスカット

一夜どころか二夜明けてしまいましたが。

東方の新しいお話も始まっていよいよ頑張っていこうと言ったところです。今回はいつも来てくださってる方が来れなかったりでちょっと寂しい思いもしたりですが、中にはお話が出来た方もいるので楽しいイベントでした。

とは言え2ヶ月連続っていうのは凄いですねえ。自分も1回は落ちて2回目で参加、となったのですが、同じ人があれだけいたと思うとちょっとビックリ。やっぱり東方は凄いですね。

さて、本の感想は随時お待ちしています。
なるだけ返信できるようにしてますけども、何かと重なっちゃうと流れに流れることもあり……たまに返信できないので申し訳ありません。
でもメールもコメントも全部読んでます!

楽しかったーっていうのはもちろん嬉しいんですけども、「ここはもっとこう〜」とか「てっきり〜だと思ってたのにちょっと残念でした」みたいな感想でも全然おっけーな感じです。

さてさて、それじゃあこれからも頑張るぞー!
posted by 五原零司 at 22:29| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

【東方崇敬祭】参加内容です

お久しぶりです。

いよいよ例大祭では見送った東方の新章がスタートです。
内容的にはアリスパチュリー紫が秘封の二人と合流してドタバタ……な流れ。

作業中あれ?と思ったのですが、これ線画を描いたのが前回の前髪本より前だったんですよね。自分でも「こんなに下手だったかなー」とか思いながらトーンを貼ってましたがまあそこまで変わらないのかな。
かなり難産な一冊でした。

お楽しみに!
posted by 五原零司 at 01:51| Comment(3) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

【朧村正】終わりました

鬼助クリア記念撮影

鬼助もクリア。
エンディングも一通り見てこれで一旦終了となります。

いやあそれにしてもこれはとても面白いゲームでした。もっともっとやっていたいと思った久しぶりのゲーム。

とりあえずボスは鳴神の腕輪があるなら怨霊飛ばしで余裕です!・・・ひじょうに面白くないですが。
まあ鳴神の腕輪が手に入る頃には一通りの楽しみは味わってる気もしますのでま、いっかな!

あと音楽が凄くいいですね。曲自体もさることながら、戦闘曲が道中曲のアレンジになっていてエンカウント発生時点から戦闘曲に自然に切り替わる。ありそうでなかった演出です。他のゲームだと戦闘曲の頭ばっかり記憶に残っちゃってなんだかなあでしたが、朧村正は戦闘曲が一通り記憶に残ってくれます。

特に富士山とか鳴神城みたいな霊的な場面でかかる道中と戦闘曲が一番好きです。カッコイイ!!

音楽にはあまり造詣が深くないのでサントラほしくなることはあんまりないのですが、これはもう出たら間違いなく買い。
まだ発売予定はなかったような……早く出してー!

Wii持っててまだやってない方にはオススメ。
余裕があるならWii買ってでも是非。
posted by 五原零司 at 23:19| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

【朧村正】想像以上に

朧村正

面白いのです。いやもー勝手から毎日のように夜中2時3時までプレイ。
これはヤバイ健康を害する。そして今日害した。
まあ一日寝てれば元通りなんですが。若さ万歳!

というわけで百姫クリアしました。

百姫クリア記念撮影

え?やりすぎだって?
いえいえ、ここまでやってクリアですよね。

というか久しぶりに「やりこみたい」と思えるゲームに出会えた感が何とも言えない。
ほらなんていうの、やりこみって結局メインシナリオクリアーしちゃったけどまだこのゲームやってたいなって思う時に、じゃあLvカンストさせるか、とか、金カンストさせるか、って思ってやるものじゃないですか。

なんか最近は始めからやりこみ前提のゲームとかあってちょっと待ってそのゲームやりこみたいって思えるような面白いゲームなのって聞きたくなることもしばしば。

ところで百鬼夜行ラストの百姫&鬼助戦で鬼助が使う無月散水みたいのあれなんていう奥義ですか。どのカタナ装備しても見つかりません。

あ、鬼助でも鳴神の腕輪手に入れました。もう直ぐ二人ともカンスト完了です。

絵はまだとちう。
posted by 五原零司 at 00:41| Comment(3) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

宣言通り

ついに買ったよ!
Wiiを買いました。
やったね!これでボクもオタクゲーマーからカジュアルゲーマーにクラスチェンジかな!!カジュアルゲーマーってなんだか最後に(笑)ってつけたくなりますよね。

さて、ソフトはといいますと・・・
一択だった
わーい朧村正です。

これは前回の日記で猫宮さんが紹介してくださったのですが、気になって調べてみたらレビューサイトでも割りといい評判だし、トレイラーを見たらなんだかスピード感があってワクワクしてきました。個人的には「戦闘しかないテイルズ」って勝手に認識してます。

よーし今日からゲームも復帰だ!……いや、前からちょこちょこはやってたのだけどもガッツリゲームをやる機会が全くなくなってしまっていた。
その分を取り返そうと思います。

あ、7月のイベントの原稿も入稿しました。
もう少ししたら順次小出しにします。

でわでわ。
posted by 五原零司 at 22:49| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

第62話「決意」

ていうと何だかアニメの転換期みたいでカッコイイ。
ちなみにはじめの一歩のアニメで一歩がデンプシーロールを試合で初めて出したのが62話。面白いです。はじめの一歩。鷹村戦も最高です。早く火曜日来ないかな!

とまあ前振りはこのくらいにしまして。

いよいよWiiを買おうと思います。
ていうのも出たときからキッカケさえあれば買うだろうなあって思ってたのがDS、Xbox360、PSP、Wii(の順で)だったのですが。基本的にやりたいゲームがいくつか出来たら買います。
DSは何がやりたくて買ったんだっけなあ……。色々あったので特にこれ!てのはなかったような。秋にはサガ2のリメイク出るしたのしみです。
Xbox360はセンコロがやりたくて買いました。今もやってます。それ以降もぽつりぽつりと面白いゲームが出るので買って後悔はないかな!
PSPはテイルズのマイソロ2がやりたくて買いました。面白かったです。DSに比べると面白いと思えるゲームが少ないですが、1本1本はDSのよりも遊んでる気がします。

そしていよいよWii。
決定打は何か。なんとスーパーロボット対戦。ちなみにスパロボやったことありません。NEOだったかな?
なんとリューナイト参戦!ラムネ参戦!アイアンリーガー参戦!

まっくのっうちっ まっくのっうちっ

そして今度Wiiで出るテイルズのヒロインの声が花澤香菜さん。誰それ?と思って調べてみたらムシウタで詩歌やった人みたいで!あの棒読みって言えば棒読みなんだろうけど何ともいえない味がある人ですね!
大好きです!!

ああーと 五原零司ダウーン
あの実況の声優さんも凄くいい味出してると思う。声の裏返りのタイミングとかなんか見ててシンクロすることが多い。

というわけでWiiですよWii。何か面白いゲームあったら教えてください。
posted by 五原零司 at 00:36| Comment(2) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

【09夏コミ】ついに来たか

Re-gedit抽選漏れとなりました!

…うーんコミケで抽選漏れになったのは凄く久しぶりの気がする。
確か初参加前に3連続で落とされたのはいい思い出だったり。
CLANNADのお話もはっちゃけた内容を考えてたんですけどまあ冬に持ち越しかな!

さし当たっては東方のイベントへ向けて頑張ります!
確かに上半期はイベントつめすぎてた感じもあるので今回はいい機会だと思ってのびのびやっていこうと思います。
原稿以外の絵も全然かけなかったしなあ……。

そういえばボク8月18日生まれなんですけど誕生日が13日で登録されてました。ただのうち間違えだと思うのですが。これが原因?

ちなみに抽選漏れの文字を見たときのリアクションは↓な感じ。

09夏は抽選漏れ

今やることを全力で頑張ります。

posted by 五原零司 at 23:01| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

