2010年01月24日

【TOG】(*)今3周目

アスベル君

もう直ぐ終盤。
アスベルのA技があと少しで全部魂まで取れそう。

使ってるのはずっとアスベルだけどキャラ的には圧倒的にヒューバートゲー。女キャラ?今回に限って言えばオマケでしょ。
posted by 五原零司 at 19:42| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

(*)リューナイト

リューナイト

当時は全然絵が描けなかったので兜の構造とか全く意味不明でそれこそ本当に雑誌に載ってるやつを模写するくらいしかできなかってゆーかむしろ模写もロクに出来なかった。
10年以上経過してようやくちょっとは構造がつかめるようになった気がします。

ワールドエンブリオ6巻買いました。
表紙がタカオ様ですひゃーかっこいい。まだの方は是非。

グレイセス3周目突入。
引継ぎにバグが多すぎて完璧にするには何周すればいいんだよっていう。でも面白いです。
始めはこれまでの操作と90度違うので(以前はキャラから見た前後が「左右」。今回はキャラから見た前後が「上下」)意味もなくアラウンドステップしたり無意味にフリーランに突入したりしてましたが。
ヒューバートのLv3秘奥義がカリスマに溢れすぎて思わずヒュー様と言ってしまいました。Hit数的な意味で。
一方アスベルLv2秘奥義。輝く刃は勝利の証!どこのプリキュアだよ。
戦隊モノといえばやっぱりヒュー様の「バッバババッ!」が秀逸だった。
まだの方は是非。

ボチボチ例大祭の原稿に突入。
posted by 五原零司 at 21:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

(*)明けましておめでとうございます

2010新年絵
絵は一応杏ちゃんです。髪型と服装変えるともう誰か分かりません。

若干前後しますが、冬コミお疲れ様でした。
来てくださった皆さんありがとうございました。いつもありがとうございますな方から、新しく興味を持ってくださった方まで、幅広く来て頂いてとても嬉しかったです。
新刊のお話的にはギャルゲーの二次創作っぽくてちょっと「いつもと雰囲気違いますね!(サークルカットが)」とか「周りと馴染んでましたね!(サークルカットが)」と言われたりもしましたが、次あたりから本領発揮ですのでその辺期待している方もお楽しみに!な感じです。

さて、新年明けましたがあんまりのんびりもしていられません。
3月の例大祭に向けて原稿開始です!前回は落ちましたが今回は受かりたい!!
冬コミで新章の本を委託で買ってくださった方に「あれってきっと前段になる話ありますよね?」と聞かれましたが、Luminescenceもちょこっと例大祭に持って行こうと思いますので、手に入れそびれてしまった肩も是非。
って受かったみたいに話を進めると後で困りそうなのでこの辺で……。

では、今年もよろしくお願いします。
posted by 五原零司 at 00:11| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

【09冬コミ77】前日更新

皆さんコミケも2日目まで終わりましたがお元気でしょうか?
五原は今日東方で参加している知り合いにあってきて気分がコミケモードです!
文月堂さんの新刊も頂きましたが非常に綺麗な装丁となっており、参加している方々もみなさん上手で軽くビビってしまいました。
まだ見ていない方がいましたら是非是非。これはオススメです。

さて、明日本番のRe-geditですが、新刊はおなじみとなりつつあるStealthDesireの9巻。いよいよ芽衣ちゃんが本格参戦・・・いや、参入です!!
勝平君も再登場し、ことみちゃんも出る等、カケラ持ちオンパレードとなってきていよいよ盛り上がってきます!
既刊に関しては残念ながら欠けている巻もありますが、そこはご安心ください。
各巻のダイジェスト、各キャラについてが分かるコピー本をご用意してます。
数が若干少なめですのがそこはご了承ください。

【新刊】 StealthDesire IX 52P 500円
(既刊もちょっとあります)

それでは、明日会場でお会いしましょう!!
posted by 五原零司 at 21:24| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

【09冬コミ77】入稿完了しました

9巻

ジャンルCLANNAD。3日目西う35b Re-geditでお待ちしております!

春原兄妹の続きになります。ことみちゃんも登場したりで賑やかになってきました。基本的にそのキャラのお話終わったらもう出ないって事はせず、それ以降のお話にも絡んでくるようにしてるので、お話が進むと結構大変です。
でも楽しくもあります……がっ!服装を考えるのが一番辛いです。幸い今は女の子の服装に詳しい人が近くにいますので以前ほどは大変ではないのですが……。

このお話描いてて一番楽しいのはやっぱりバトルシーンかな!
CLANNADは家族愛をテーマにしたハートウォーミングストーリーです!

冬コミ3日目、お時間が有りましたら是非Re-geditに遊びに来て下さい。
posted by 五原零司 at 23:55| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

そういえば

朧村正のサントラが12月に出るんだっけ。
珍しく曲が凄く気に入ったゲームだから買おうかな。

メガテンSJは今ベルセポネーさんとプロメテウスさんとヘルさん。
ニュートラルです。
人間以外になる勇気があるなら、あえて人間であり続ける勇気だってあるはずだ!ニュートラル。
posted by 五原零司 at 23:47| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

最近のゲーム事情

世間のではなく自分の。

最近クリアしたゲーム。
秘宝伝説サガ2(DS)
GBのリメイク。原作の頃は小さかったので全然覚えてないので「懐かしいなー」という気持ちで買った。んだけどもまあ面白いよ?面白いんだけど1周で十分かなあ。一番つまらないなーって思ったのがキャラクタの見た目がずっと変わらないとこ。3Dなんだからやって欲しかったなー。結局見た目が変わるモンスターが一番パーティに入れてて楽しい。でもまあ性能的にはイマイチ的な。
メカもステータスによって数タイプに分かれるとかあってもよかったのでは?いやあるかもしれないけど。1周目メカ入れなかったけど。2周目メカ有モンスター無しで始めたけどすぐにあきちゃった。

ペルソナ4(PS2)
3(PS2版)はすっごいつまんなかったと思います。まあ夏休み終わるまではやったけどさ。
とあるキッカケで4に興味を持って中古なのに5千円もするけどやりました。すっごい面白かったです。9月下旬の連休を利用して合計160時間くらいやった。自分の立てた計画通りに行きやすくなったのが理由かと思う。

最近始めたゲーム
真女神転生ストレンジジャーニー
品薄。買えないかと思った。
ちなみに新宿のハルクにあるビックにはゲーム売り場の他にソフマップがあります。ビックになくてもソフマにあることがある!これがビックトラップ!
まだ始めて間もないので全然判断つきませんが。パーティーはピクシーとノッカー。序盤序盤。

原稿が始まってるので携帯機メイン。というか携帯機しかできない。
posted by 五原零司 at 23:01| Comment(2) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

受かったイベント申し込んだイベント

冬コミ受かりました。
12月31日(三日目)西う35b Re-geditです。
……三日目西?てたしかオリジナルとかそういうのがあったような……いやでも申込み通知ではちゃんとKeyのジャンルコードになってたので「いやアンタのところオリジナルでしょ?」みたいなギャグではないはず。
ジャンル配置の見直しがあったのでしょうか。

何はともあれ頑張ります!
今回は春原兄妹の続き!!

んで、先日申し込んだイベント↓
第7回例大祭サークルカット

ご存知例大祭。
開催は3月だけども若干下旬になったので、前回ほどの苦労はないはず?

夏コミもそうだけど今年はやたらイベントに落っこちる年だったので(崇敬祭も1回落ちた)ちょいダラケ気味なのは否定できず。
気を引き締めなおして頑張ります。
posted by 五原零司 at 16:47| Comment(3) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

(*)気がついたら

噂をすれば影がさす十四代目葛葉ライドウ
2周目を始めたと思ったら3周目が終わっていたんだけども!

ライドウのよさはなんといっても爽快感?MAGがっぽがっぽだし。あと満月御霊合体なるものでスキルの継承もかなり楽!……まあ楽になった分完成したときの達成感が若干薄まる感じ?

でもこれはこれで面白かったから続編を早く出して欲しいな!

冬コミ関係で色々原稿ちう。
posted by 五原零司 at 23:10| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ビックカメラの弱点

こちらのケースはお持ちにならず、レジでタイトルをお申し付けください。


……何?俺はレジで「ラブプラスください」といわないといけないの?
いや正直新作をビックで買うのは初めてじゃないので分かってたことちゃー分かってたことなんですがヤバイすっかり頭から抜けてた。思い出してれば迷わずヨドバシに行ったのに。
しかしもう来ちゃったし今から移動するのも面倒だなぁ。

「 ラ ブ プ ラ ス く だ さ い 」

皆様ごきげんよう、紳士な気分の五原です。

最近はPSPのペルソナとかやるゲームが沢山で幸せな気分です。この後サガの移植が出るし、メガテンの新作がDSで出るし。しばらくはDSラッシュでしょうか。

原稿始めました。
posted by 五原零司 at 22:06| Comment(3) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

