2011年02月10日

あけましてオメデトウございます

もうすぐバレンタインですが!

プライベートが何かとたてこんでおりますがとりあえず生きています。

今年は色々と一新しようかと思う次第。
posted by 五原零司 at 23:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

【10冬コミ】なんとか新刊間に合いました!

先日の件から色んなところに電話しまくってなんとか新刊出せそうです!!

今回のお話はStealthDesireを考え始めた時から構想があったものですので、やっとここまで!的な感じです。春原君達のバトルシーンに交互期待!ん?
前回から読んでくださってる方はご存知かと思いますが、今回のお話では智代ちゃんの変わりに勝平君です。アニメでは出番が無かったようですが、StealthDesireでは大暴れ(いろんな意味で)!

表紙絵を見て「ピン!」ときた方もいるかもですが、色々ぶっ飛んだ展開が期待できますので、是非!
どーぶっ飛んでいるかというと、

わーいばんさんだー

って言うくらいです!!

あ、あと文月堂さんで配る何かにイラスト1枚描きました。
東方の三月精です。こちらもよろしければ。

でわ、明日より実家に帰りますので、次は会場でお会いしましょう!
posted by 五原零司 at 23:48| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

【10冬コミ】原稿が・・・

いつもとは違う印刷所を使う予定だったんですが、予約したつもりが向こうでは問い合わせとして扱われていたらしく、予約できていませんでした。これはこちら側の落ち目もありますので印刷所を責めることは全くできないです・・・。

さし当たって申し訳ありませんが、Re-geditの新刊はなしとなってしまいました。
(事実上原稿が落ちたことになります・・・)
同人活動の中で始めて原稿を落としてしまいました・・・。
楽しみにして下さっていた皆さんには大変申し訳なく思います。

流石に今からコピー本の用意もできませんので…。

冬コミは初めて新刊無しのイベントとなってしまいます・・・。

とはいえこのままではダメですので、夏コミは、StealDesireの新刊を2冊用意します!(もちろん受かったら、という前提ですが)

以上のような状況ですので、冬コミに関しては本当にすいません・・・。
posted by 五原零司 at 10:06| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

【大神伝】ネタバレ上等

クリアしました。

チビテラスとクニヌシの正体くらいは分かるかと思いきや、どっちも投げっぱなしでした。クニヌシにいたってはエンディングで「自分の正体を探すために旅に出る」とかそれなんてカグヤさん・・・。
さらにエピローグで「我とクマ公(クニヌシのチビテラスに対する呼び名)の話はここで終わらない」「これはまだ我が自分を僕と読んでいた頃のお話」「また別の機会に」といった続編フラグバリバリというかもう確定の終わり方でした。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・

「説明不足の伏線を回収するための続編かと思ったら
  完全無視した上に伏線ばらまくファンディスクだった・・・」

てな感じ。

クロウさんはウシワカのコピーですが、ラスボス側に寝返って裏切り者になっておいて最後にはいい奴で終わるあたり、実にウシワカっぷりが出ていました。

そしてラスボス前の感動のシーンで多くのユーザーがツッコムのはおそらく

「 よ り に よ っ て お 前 か よ」

というツッコミだと思います。
カグラちゃんを期待したのにー!!!

クニヌシのもってたペンダントは自分のものだよ派とあれはクロウの形見だよ派の争い。
取り合えず月の民はみんな金髪だったけどクニヌシは黒髪だった。

総合評価。
       「  松  」

ぃよ〜う
    ぽぽんっ
posted by 五原零司 at 21:40| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

【大神伝】おお

大いなる日輪の御子よ。

大神の続編的な位置づけですが、ファンディスク的なものとして見たほうが無難かと思います。ストーリーについては、大神で回収しなかった伏線を回収するのかなと思いきや、どうにもそうでは内容です。
いま中盤を過ぎたあたりですが、多分今後チビテラスとかクニヌシのことが分かるんではないかと期待しています。

さて、システムですが、筆しらべはさすがにDSだとやりやすいです。難しい形もなんのその!PS2で∞描けとか軽く拷問でしたが。だから結局使わなかったり。
ただ、視点の悪さはどうにかならなかったのかなあ。ならなかったんだろうなあ。LとRボタンが筆しらべの発動に割り当てられているため、視点を変えるボタンがなかったのではないかと思いますが。移動中、一応勝手に視点を変えて適正「かと思われる」視点にしてくれますが、正直余計混乱するかと思うのですが。まあ慣れればそこまで酷でもありませんが、これはかなりのマイナスポイント。

カグラちゃん可愛い。
posted by 五原零司 at 20:14| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

【大神】おお

アマテラス大神

われらが慈母、アマテラス大神。
イノシシとウサギのシーンが好きです。

というわけで大神を中古のベスト版2980円という何だか引っかかるお値段で買ってきてクリアしました!アマテラスちょう可愛い何これ。

アクションゲーム久しぶりでしたが、2時間くらいやると段々慣れてきたので快適にプレイできました。筆しらべでかなりシビアな奴もありましたけど。戦闘における輝玉の精度の悪さは異常。何つーとこに出てくるの。

シナリオはなーんとなく続編を意識したというか、意図的に回収しなかったのか分からない複線がチラホラ。カグヤさん・・・。

DSのが出るみたいなのでそっちも買います。

噂に違わぬ神ゲーですのでまだの方は是非!
アクションとしても易しめです!
中々売ってないから買う方が難易度高いけど!
posted by 五原零司 at 00:56| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

名古屋生活

今更感がありつつも名古屋観光。

今回は熱田神宮に行ってきました。
くすのき
樹齢千年らしい楠。
パワースポットらしく、元気玉のポーズしてる人が近くにいました。

名古屋コーチン?
なんか知らんがニワトリが放し飼い。
どうやらこれがかの有名な名古屋コーチン様らしい。…え?食用なのこれ?

宮きしめん
一通り回り終わってから食べた宮きしめん。
撮影のタイミングを間違えて混ぜた後に…。とろろ美味しいです。
冷たいのを食べたので、暑くても美味しくいただけました。
名古屋駅にお土産が売ってるとか考えたら負け。

ゲーム事情。
大神始めました。PS2のを。なんかWiiのはあまりよい移植ではないようで…。断神様が可愛すぎて。
あと神話的にキャラがP4とかぶるのでちょっと面白いです。
スサノオとかアマテラスとかコノハナサクヤとか。雪子ちゃん大活躍!!

ゼノブレイドの攻略本(公式じゃない方)がどこにも売ってない…。一時的に市場から品切れでしょうか。
posted by 五原零司 at 01:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【ゼノブレイド】がっしょんがっしょん

もなど2!

開け!モナドよ!!モナドIIが一番好きです!!
資料がないなら自分で作ればいいじゃない!!

動画をストップして模写するなんて凄い久しぶり。基本目分量ですがっ!
こんなので1日の作業時間使ってしまった・・・。楽しかったけど!

やっぱり男たるものこう、変形するものが大好きですよね。しかも戦闘形態の刃がレーザーですよ!これはもう萌え萌えです!!

それだけにモナドIIIにガッカリ。何あれそういうの求めてないんだけど。まあIIまでとの対比としてって意味も有るんだろうけどさー。せめて変形してよー。戦闘モードが光るだけってひどい。
posted by 五原零司 at 01:31| Comment(4) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

【2010夏コミ】お疲れ様でした

2010夏コミおわたー

諸般の事情から(?)更新もせずに参加してしまいました(TOPはギリ更新したケド・・・)。

さてその諸般の事情ですが、引っ越しました。名古屋に。
わーお。ちなみに今まで東京の端っこにいました。
数ヶ月前から引っ越すことは決まっていたのですが、何分遠くなわけですので色々整理やら何やらで引っ越す前も後もバタバタでした。物理的にも精神的にも。
そんなわけもありつつ今回はコピー本だったりなかったりですがっ!

とは言え内容はStealthDesireで今まで描く機会が中々取れなかった主人公の「日常」でして。そもそも1巻から「加速する非日常」とかってサブタイつけてましたので置いてきぼりもぶっちぎり。それが今回の本で少しでも分かっていただければ幸いです。

あと今回のコミケはお友達もできました。
絵描きのお友達が増えるのはひさしぶりかも?

一葉一茶さん
http://chamamire.blog31.fc2.com/
さとりん可愛いです><

名城月兎さん
http://carrotgarden.blog82.fc2.com/
今度またKeyの話しましょう!

とゆーわけで冬コミの申込み準備をば…。

あ、そういえば18日が誕生日でした。
posted by 五原零司 at 00:44| Comment(6) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

部屋にダンボールがあった

P4とPOMERA

部屋に帰ってきたら段ボールがあった。
・・・通販で買ったアレだ!!

とゆーわけでポメラとP4の公式設定画集が手元にきました。ポメラは通販じゃないけどね!!携帯じゃいつまでも貼ってるシリコンシートはソッコーで外してやったぜ。
やっぱり慣れないとキーボードが打ちにくいですが。

ペルソナ4の画集最高だー。やっぱり番長と陽介のコンビはいい!
posted by 五原零司 at 01:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

