2005年07月12日

(*)なんか知らないけど

唐突に思いついた

夜中の2時くらいに急にインスピレーションが湧いてイキオイで書き上げた。
もちろんオリジナルね(もしかしたらどこかに似たようなのがあるかもしんないけど)。

別に描かなくても良かったんだけど折角だしってことで。ねみぃ。
posted by 五原零司 at 07:29| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

【東方最萌T】(*)だから何度も言うように

断じて都会派

テーマは「都会派」だってば。
2枚目だしコメント難しいんだってば。
posted by 五原零司 at 18:49| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方最萌T】(*)正念場!

木漏れ日の日

ついにフラン戦!前回は4桁の得票数!それだけでなくて優勝候補を下してここまで来たフラン!今現在のBGMはU.N.オーエンは彼女なのか?!
「それフランのテーマじゃん」て感じだけどほら、自機アリスだしね!
いやーもーなんてーの?

負けても本気は出さない

ぶっちゃけこれ逃げ言葉ってことでヨロシク!
てかT-comでコード取れないとは思わなかった。だって友達とかに「うちのプロバイダT-com」って言っても9割が「どこそれ?」で5分が「聞いたことある」で5分が「大宮のソフマによくいるね」って回答でつまるところ

誰も知らねープロバイダ

そんなマイナーなプロバイダでも重複しちゃってるんだから凄い勢いなんだろうなぁ…投票。
アリスがんばれ、なんだかかんだ初戦から全然油断できない相手ばかりだけど蝶がんばれ。
posted by 五原零司 at 00:45| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

【東方最萌T】(*)まじすんません

クールにクルールに

本当はいつもどおりPainter使って描こうと思ってたんだけどもわけあって絵板になってしまいました。って別に手抜いてるわけじゃないぞ!
絵板ツール使ったのなんて何年ぶりだろう…。確かCG書き始めた頃はよく使ってたんだけども最近ってゆーかここ2年くらい?はもう全然触れてなかった。
あ、でも絵チャットの方はちょっとだけいじってたのでそこまで戸惑うことはなかったかな。今の絵板ってすげー高機能なんだね!

そんで今は原稿の真っ最中。軽く修羅場かな?

一応学校の方も進級と院推薦がほぼ決定しましてようやくひと段落って感じ。
posted by 五原零司 at 03:43| Comment(2) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

【東方最萌T】(*)ゆかー

ゆっかりん

ゆかりん。

久しぶりに写真屋さんで塗ってみた。すげー懐かしいのってか折角久々に使うんだからパスでも使って写真屋ぽい塗りにしてやろうかと思ったんだけどもなんかパス引くのもダルィ感じがしたので結局はPainter使ってるときと大差ないかんじ、マジで。
覆い焼きとかオーバーレイとかホント懐かしいなぁ…とか思いつつも、ああそうか覆い焼きの下にはソフトライト入れておくんだった…とか、髪って実はオーバーレイの方が綺麗じゃね?みたいなことを考えつつ塗ってた。Painterの方が塗りやすいかも…。

でもやっぱり写真屋さんでやると同じ塗り方しても綺麗に仕上がるね。やっぱ色が混ざるのがないからかな。

うじゃりん
posted by 五原零司 at 05:57| Comment(2) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

【東方最萌T】(*)日常の何気ない一コマ

巫女

個人的な好み言うならこれくらいアッサリした関係が好きっつー話。

本当はもっと沢山絵を描ければよかったんだけども今日はちょっと出かけないといけない用事があったので無理だった。
なんか人によっては5枚とか描いてるようで…すげぇ。

がんばれアリス。
posted by 五原零司 at 21:05| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方最萌T】(*)私は帰ってきた

メイド

さあ正念場だ。

まずは小手調べって感じで。

マンガ風にしたら無駄にサイズが大きくなってしまって無駄にXGAなんだけど気にするな!
今日は絵板にも居つこうかな?

アリスがんばれ!
posted by 五原零司 at 00:41| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

【東方最萌T】(*)間に合った

ゆゆこさま

ゆゆこさまの絵を貼ってきた。
間に合ってよかったってのがすんごい正直なところ。んで、またファイルがバカみたいに大きくなってしまったのはご愛嬌ってことにしてもらうとして。マジすみません。
しかしながら投票はしない方向で。

俺の票はアリスだけのものだ!

疲れたのでジャンプでも立ち読みしてゲームやろう。
posted by 五原零司 at 16:26| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

【東方最萌T】(*)アリス

アリス嬢

なんか最萌トーナメントがあるのは知ってたんだけど対戦カードとかまったくの無関心でなんとなくそろそろ始まるかなぁくらいの認識でいたら、昨日(もう一昨日)に穂村君からなんかアリス嬢とパチュリーのカードが第一戦とかって聞いてかなりビックリ。
てか2日で何用意しろっつーのよ?て感じでいたのはいいけどやっぱ何も出さないのはちょっとさびしいし折角東方に興味持ったからその記念もかねてお祭り参加だ!とゆー流れ。

2日で用意するのはこれが限界。てか今テスト期間中なんですけど、ボク。
画像サイズも縮めに縮めて540*750。参ったか。
ファイルのでかさは愛のでかさ。ゴメンナサイ、うそ。
でもアリス嬢大好き。
posted by 五原零司 at 03:51| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

(*)うーん

StealthDesire

暇にあかして大作になってしまった。

とはどこぞの3姉妹の長女の言葉ですが。
実際は暇なんてちっともなくむしろ余裕なくてヒーヒー言ってる…のが望ましい状況だったりします。
てか今回の絵はStealthDesireで「これから」って要素をふんだんに盛り込んでネタバレ(?)じゃんかー!とかって言ってもいいんですけどどーせ冬コミ落ちたしー。
さすがに冗談半分ですが。

本当のところどうにもモチベーション上がらないんで、どーせなら描きたいモン描いちゃえってことで描いたら想像以上に大作に…。
というのが正解です。

さーて、やることやったし原稿を…。

ちなみにおっきいのはサイズの関係で残せませんので欲しい人は次のTop絵に変わる前に各自で保存。
posted by 五原零司 at 13:30| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

(*)東方永夜抄

うどんげ

人気投票の結果が発表になってますね。ってゆーか本当は東方だけじゃなくて西方も入ってるらしいんですけどそんなの知ったの描いた後だったので直すのもメンドーって言ったらアレなんだけれども西方の方々ゴメンナサイ。

結果の方はというと個人的には妖夢ちゃんバンザイな人なので十分満足でした。魔理沙の人気は某12人の妹のID9番あたり並にでどころがよう分からん(失礼)なのであんまり気にしてません。
むしろ驚いたのはうどんげ嬢。人気があるって聞いてはいたんですけどまさかここまでとは思ってませんでした。5位。
posted by 五原零司 at 00:21| Comment(0) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

