2008年05月28日

新作パチェのカッコよさが

チュリー



パねえ!!!

局面に応じて属性使い分けて戦うというのが非常に楽しいです!!!
久しぶりに3時間くらいやってました!!
マルチウェポンなんてメじゃないね!

でもアリスも人形使ってやってほしかったなあ。
6属性を規定順に使った後にボムると……!!!みたいなの!

……うちのアリスだけですね!
posted by 五原零司 at 01:03| Comment(2) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

【東方萃夢想】久しぶりに

パッチが来た。パチュリーの通常弾がちょっと変わってた。遠距離Aが。後はわかんない、普段パチュリーつかわないし。

アリスの人形操創が地味に使いやすくなってた。Dダッシュでキャンセルできるのと着地同時に出せるから微妙にスキがへったっぽい。後は変わってないと思う、多分。
巨大化の効果時間が短くなってるっぽい、多分。
なんにせよ今回のパッチの主役はパチュリーか。
posted by 五原零司 at 16:38| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

【東方萃夢想】ゆゆこさま

もーホントーにツボに入りまくり!
戦闘中の挙動もそうだけど勝ちゼリフがいちいち面白い!そして可愛い!天然だね!

以下ちょっとネタバレあり。

(レミリアに)「前から思ってたんだけど…あなたってコウモリ傘みたいね」
まんまかよ!

(魔理沙に)「前から思ってたんだけど…あなたって長生きしなさそうよね」
ぶっちゃけたよ!

(霊夢に)「そんな地に足が着かない戦い方じゃあ、まだまだね」
お前が言うなよ!

(紫に)「紫ってさあ、最近丸くなってない?頭の辺り」
意味わかんねぇよ!

ゆゆこさまがすてきすぎます。
posted by 五原零司 at 05:52| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】あー?

というセリフがやけに多い東方シリーズの登場キャラクタたちはなにゆえそこまでやさぐれてるの?って感じで原稿再開する予定を変更してアーケードモードでCPU滅多打ち!
なんでかってゆーと明日来る友人が「対戦しようぜ!」てな具合で持ちかけてきたのでしぶしぶ原稿を書こうとしていた写真屋を終了してペンタブを置いて意気揚々と萃夢想起動。
うわ!紫様スペルカードがプレイヤー基準だと弱っ!でもしゃがみBで浮かせて四重結界が実は強いことを知った!
原稿描けよ!

明日は妖夢ちゃんとアリス嬢と幽々子様でがんばる。
とりあえず夜明けまでに幽々子様慣れなきゃ!
寝ろよ!
posted by 五原零司 at 04:28| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

【東方萃夢想】いいのこれ?

全キャラクリア…。
てか最後どうしようもなかったから助言をいただいたんだけども、その助言が

「巨大化しろ」

はい?って感じだったんですけどとりあえず巨大化して殴ってみたら秒殺だったとゆー有様…。修正入れなくていいの!?
いや、むしろあれはこうでもしないと勝てないと思うのでこれはこれでよし。

西行寺春風斬がどっかで見たことあるなぁって思ってたらVPの千光刃だった。そうだそうだ。

Normalが一通り終わったのであとは終了処理して原稿再開だー。
posted by 五原零司 at 18:29| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】ちょっとまって

霊夢のラストあれどうすりゃいいの!?

久々に手も足も出ないまま終わったってか残機3つ使ってアレってかなり切ない…。有効打2発しか当てらんねぇのはやっぱり俺が下手だからなの?

そしてvsアリス嬢の会話シーンで好感度がさらにUP!
やっぱりアリス嬢は最高ー。
ってことで霊夢のあれは避けられる気がしない、てゆーよりはどう避けていいかも分からんのでちょっと休憩。
早くクリアしないと原稿がドンドン遅れるー!
posted by 五原零司 at 17:13| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】(*)やばい!

幽々子様

幽々子様が華麗すぎて好きになってしまいそう。

時間はそんなにかけてないけど思わず描いちゃった!
Daysもアリス嬢の話終わったら次幽々子様描こうかな!

技は何とかの舞が好きです後ろから下にやるコマンドのやつ。鈴の音とか扇子とかステキすぎ!
てか幽々子は狙いを定めないから敵を討つのに時間がかかるんですよ!
って感じでふんわりしすぎて正直ちょっと使いにくいです…。レミリア様とは静と動の極限同士みたいな感じ。
性能ってか相性的には個人的にどっちもどっちなのでやっぱ幽々子様で!
表情とかが凄くいい。
posted by 五原零司 at 01:57| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

【東方萃夢想】相変わらず

霊夢の卑怯っぷりは健在!って感じで霊夢クリアー。
技のバランスがいいしなんと言ってもスペルカードが卑怯!弐符の数珠のやつが強すぎってかあれでラスト楽勝じゃん!
そしてアリス嬢はまた弱かった……でもなんかそれはそれで可愛いってかよくよく考えると始めにアリス嬢好きになったのも妖々夢でのやられたところだったって感じなのでもしかしてアリス嬢はやられキャラ!?
すごい自信ありげなのに凄いアッサリ負けちゃって「あーもーどうにでもして」って感じの時が凄く可愛い。
……俺だけか。

んで、全キャラクリアー!
って思ったらなんか選べるキャラ増えてた…。
posted by 五原零司 at 22:45| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】魔理沙クリア

クリアー!!
もーチョーつらい!ラストがかなりつらい!
ってか魔理沙は通常弾の威力が低いしラストはスパーク系当たらないしで蝶長期戦!
指いてー!!
スペルカードを両方ともスパーク系にすると覚悟必要ってことで是非!
って何が是非だ!?

んじゃあ、ラストは霊夢です。
posted by 五原零司 at 21:40| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】これまたアッサリ

パチュリークリア。
ぶっつけ本番ノーコンティニュー……ロイヤルフレア修正入れなくていいの?って感じで。あれは強すぎ。
アリス嬢は咲夜さんでやったときは楽勝だったんですけどパチュリーみたいな純遠距離型にはちょっとつらかったです…。
パチュリーの真骨頂は本でぶったたくことなんだよ!弾撃つよりダメージ多いってば!
辞書は凶器。ペンは剣より強し。
ラストよりもむしろ咲夜さん相手の方がつらかったのは内緒だ!紫様はロリヤルフレアで瞬殺…。
ロイヤルフレア修正入れなくていいの?と、もう一回言っておこう…。

てか、パチュリーなんだけどエンディングで「パチェ」ってなってて「およ?」って感じなんですけど、名前のスペル見たらPatchouli。
ぱちぉうり。
…どこをどうすれば?

次は魔理沙と霊夢のどっちか。
posted by 五原零司 at 20:33| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】アッサリ

咲夜さんクリア。
今までの3人の中では一番楽だったなぁ…。てかアリス嬢のCPUと戦うのはこれが初めてなんだけども、弱っ…。張り付いてればほぼパーフェクトとゆー有様…。
求ム!修正パッチ!
あ、ちなみにHard以上のはどうだか知らないので。Normalで手一杯だよー!
幽々子様もボスクラスのキャラクタの中では一番弱かったなぁ…。てか妖夢ちゃん西行寺春風斬ないのかぁ、あれ好きなんだけど。
マスタースパークは攻略しやすい。

次はパチュリーかな?といったところで。そーね、とりあえずスペルカードは龍虎滅牙陣?
posted by 五原零司 at 19:40| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】ひとまず

妖夢ちゃんもクリア。
ラストステージで1機しか残ってなくてやばいかなぁとか思ったんですけど、コツつかめば簡単でした。あ、あと紫様の超高速なんたらもノーダメージでいけました!レミリア様のクイーンオブミッドナイトはまだちょっと当たります…。

んで、次は咲夜さんかなぁって感じで練習モードでスペルカードためしうち。
あ、閃鞘・八点衝。とか思っちゃうのは負け組みなんでしょう、多分。
プライベートスクエアとか当たり判定ないし持続時間短いしでいったい何に使うの?って思ったんですけど、発動中にナイフ投げると空中でとまる!?
投げまくってみる…おお!
こうか!この力はこうやって使うのか!
…とかごく一部にしか分からないようなセリフで感動。でも使わない。
連続斬りは漢のロマン!カットインパッチまーだー!!

総じて咲夜さんは戦闘能力高めですね…。アリス嬢使ってたころからすると見違えるようなスペック(ってかタイトルで放置してると流れるデモのなかでアリス嬢が霊夢にボコボコにされてるんですけど…)。弱点って言ったら攻撃にいちいちゲージ消費することくらいか。

よし、がんばろう。
posted by 五原零司 at 17:02| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東方萃夢想】意外にも

1番にクリアしたのはアリス嬢。
てか妖夢ちゃんの方が接近して蹴って斬り上げてってのが使いやすいし性に合ってるしカッコイイしでいけるかなぁって感じだったんですけどアリス嬢は戦い方覚えれば敵によりけりってしなくていいのですんなりいきました。あ、でもVS妖夢ちゃんだけはみんなとは違ってジャンプジャンプ。そして剣でザクザク。コマンド技は使ってませんけど…。
これがアリスの領域!(某テニスマンガのように)
そして地は妖夢の領域!
イメージは妖々夢のアリス嬢かな?ってゆーのも人形バーって展開して弾幕掃射って感じ。うん、一番弾幕っぽい戦い方した。…相変わらずコマンド技は使ってないですけど。ってかコマンド技使えなさすぎ!
求ム!修正パッチ!!

スペルカードは上海人形と蓬莱人形で。アーティフルサクリファイス系は「投げるだけかよ!」っていう点ですんごくいい味出してるんですけど個人的にはアッサリしすぎ。やっぱ派手に。人形展開するやつは出に時間がかかりすぎかな…無敵時間でもないし。

あと妖夢ちゃんは冒頭で書いたように一気に近づいて蹴って斬り上げ(弧月斬の強いやつ)。そのほかにも戦闘開始と同時に弧月斬がCPU相手では結構有効なのに気づいた。
スペルカードは冥想斬と未来永劫斬で。見た目重視!

て感じで接近・遠距離の戦い方がまったく違う2人を持ちキャラにしようとしてるわけですがー。

対人戦?
ヘタレゲーマーにそんなこと考える余裕ありませんけどー!!
(RPGとノベルしかやらない人)

あ、Cレヴォの申込書出してきました。
受かりますように!
posted by 五原零司 at 04:44| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

【東方萃夢想】17HIT

妖夢ちゃんの未来永劫斬が17HITで大興奮なわけですが(Days上巻参照)。
未来永劫斬かっこいい。
あと冥想斬はアレ斬月(ブリーチ参照)に見えて仕方ない、上位版だとなおさら。
月牙天衝!

アリス嬢も当然使ってるんですけど間合いが微妙すぎてちょっと扱いにくい感じ…。ガードブレイクの時の表情がかわいすぎますよ。このためだけにわざわざ全部ガードしてますけどね!
あと、腰振りすぎ。

とりあえずパチュリーのサイレントセレナは龍虎滅牙陣でしょ?
え?違うの?

レミリア様のクイーンオブミッドナイトが避けれません。
あと紫様の超高速何たら(←これで残機全部使いました…)。

クローズアップ現代。
posted by 五原零司 at 17:31| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

【東方永夜抄】ノーマルモード

ノーコンティニューでクリアできました。

でもなんつーの?魔理沙戦は本当に必死ってゆーかもースペルカード使いまくり。危なくなったらすぐ現世斬。でもよくよく考えるとこの間まではその「危なくなったら」さえも分からない状態で気がついたら死んでたのでそこから考えると一応自分が死にそうなのが理解できるようになったってことで上達はしてる(?)!

でもね、現時点でラストスペル避けきれるのは3面の高天原までです。魔理沙とか初見で避けられないって。

ようやくひと段落なんですけども妖々夢もあるのでそっちもやっておきたいのですよ、なんたって妖夢ちゃんですからねー!!!(颯爽と起動

うどんげー
posted by 五原零司 at 02:01| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

【東方永夜抄】3面まではノーミス

ノーマルモードで泣いてますってゆーか実際もう3面まではノーミスが可能になったんですけど4面のあの竹林とか本当にアリエナイとおもいますよパワフル。ボスとかはもう☆飛ばしまくってメルヘンなんだけれどメルヘン過ぎて夢の国にまで追ってきそうなくらいの弾幕が嫌いです。

キャラクタはめぐりにめぐって妖夢ちゃんと幽々子様で固まりました。何でかってゆーとボスとかのスペルカードは長期戦に持ち込むと神経磨り減ってきてどうしてもやられちゃうので妖夢ちゃんで一気に殺られるまえに殺れって感じで。相手によっては初弾と数層の弾幕を超えればやっつけられるので弾幕避けるのに慣れてない身としてはそれに賭けるしかありません。てゆーか咲夜ちゃん攻撃範囲は素晴らしいんだけど威力低すぎるよ…。

あ、ちなみにイージーモードやってみたら凄い楽でした。上達を実感する一瞬。

んで、ゲームばっかりやっててもしかたがないとゆーかゲームやってるのも遊びじゃなくてちゃんとそれなりの理由があるわけなんですけれども、その打ち合わせ(?)とまではいかないけれどちょこっとだけお話してきました。大筋は特に気にならなかったんですけどこれだけは言わせて

妖夢ちゃんいないならこの話はなかったことに

半分嘘です、パワフル。
posted by 五原零司 at 22:31| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

【東方永夜抄】(*)練習の甲斐あってか

妖夢ちゃん

やっとイージーモードでノーコンテニューできました。ノーミスとか絶対無理だと思うのは気のせいでしょうか?
低次元とかゆーな。

このゲームは作った人がそーゆー人なのか分からないんですけど、キャラクタの台詞回しって言うかやりとりが凄い好みなんですよってゆーと全く意味分からないんですけど、なんていうんでしょうか、こー遠まわし遠まわしに会話を展開するとゆーか。とにかく好みです。
んで、今日は妖夢ちゃん。

本当は練習のつもりで肩から上の上半身だけの予定だったんですけれども気がついたら全身描いてました。
そういえば昨日もそうなんだけど気がついたらカラーイラスト描くのすごく久しぶりでした。なんかペインター使うときも「あーあー、そういやこうやって塗るんだった」といった感じで思い出しながら塗ってたんですけど逆に考えると体はしっかり覚えてたってことで軽く感動してます。
posted by 五原零司 at 02:14| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

【東方永夜抄】(*)だんまく

東方永夜抄より

ちょっと頼まれごとをやるにあたってやっておいた方がいいらしいので急遽やってみたんですけど。てゆーか基本的にゲームって言えば読んで選択肢選ぶゲームとかRPGしかやらない人なので弾幕は苦手ですとゆーかむしろやったことありません。

一応キャラクタは十六夜さんちの咲夜さんと魔理沙ちゃんを知っとけってことなのでこの2人を中心にやってますけど死にまくってます。てゆーかあれですか、世の弾幕スキーさんたちはあれを笑いながら避けちゃうんでしょうか?個人的にはそんな余裕もないとゆーかボスのスペルカードとか発動すると半分泣き入りつつコントローラをちょこちょこ押すわけなんですけど困ったときはレッツ幻符「殺人ドール」
スペルカードの名前が出るのは個人的に大好きです。てゆーかやっぱり技使うんだったら技名を叫べよって感じです。
どーでもいいですか、そうですか。

てわけで試しに描いてみたんだけどもやっぱり1回目なのでオイオイって感じなのはまあ今は見逃してやってください。

咲夜ちゃんは「殺しますよ」とか可愛らしく言ったときにはもうすでにナイフぶん投げてるような性格が結構ツボにはいったりしてるわけなんですけれどもペアの吸血鬼の方も好きとゆーかこの二人のやり取りが好きです。

てか明日〆切の書類つーかレポートに手がついてないってゆーのはどーよ。
posted by 五原零司 at 23:24| Comment(0) | 【ゲーム】その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

