2010年12月27日

【10冬コミ】なんとか新刊間に合いました!

先日の件から色んなところに電話しまくってなんとか新刊出せそうです!!

今回のお話はStealthDesireを考え始めた時から構想があったものですので、やっとここまで!的な感じです。春原君達のバトルシーンに交互期待!ん?
前回から読んでくださってる方はご存知かと思いますが、今回のお話では智代ちゃんの変わりに勝平君です。アニメでは出番が無かったようですが、StealthDesireでは大暴れ(いろんな意味で)!

表紙絵を見て「ピン!」ときた方もいるかもですが、色々ぶっ飛んだ展開が期待できますので、是非!
どーぶっ飛んでいるかというと、

わーいばんさんだー

って言うくらいです!!

あ、あと文月堂さんで配る何かにイラスト1枚描きました。
東方の三月精です。こちらもよろしければ。

でわ、明日より実家に帰りますので、次は会場でお会いしましょう!
posted by 五原零司 at 23:48| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

【10冬コミ】原稿が・・・

いつもとは違う印刷所を使う予定だったんですが、予約したつもりが向こうでは問い合わせとして扱われていたらしく、予約できていませんでした。これはこちら側の落ち目もありますので印刷所を責めることは全くできないです・・・。

さし当たって申し訳ありませんが、Re-geditの新刊はなしとなってしまいました。
(事実上原稿が落ちたことになります・・・)
同人活動の中で始めて原稿を落としてしまいました・・・。
楽しみにして下さっていた皆さんには大変申し訳なく思います。

流石に今からコピー本の用意もできませんので…。

冬コミは初めて新刊無しのイベントとなってしまいます・・・。

とはいえこのままではダメですので、夏コミは、StealDesireの新刊を2冊用意します!(もちろん受かったら、という前提ですが)

以上のような状況ですので、冬コミに関しては本当にすいません・・・。
posted by 五原零司 at 10:06| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

【2010夏コミ】お疲れ様でした

2010夏コミおわたー

諸般の事情から(?)更新もせずに参加してしまいました(TOPはギリ更新したケド・・・)。

さてその諸般の事情ですが、引っ越しました。名古屋に。
わーお。ちなみに今まで東京の端っこにいました。
数ヶ月前から引っ越すことは決まっていたのですが、何分遠くなわけですので色々整理やら何やらで引っ越す前も後もバタバタでした。物理的にも精神的にも。
そんなわけもありつつ今回はコピー本だったりなかったりですがっ!

とは言え内容はStealthDesireで今まで描く機会が中々取れなかった主人公の「日常」でして。そもそも1巻から「加速する非日常」とかってサブタイつけてましたので置いてきぼりもぶっちぎり。それが今回の本で少しでも分かっていただければ幸いです。

あと今回のコミケはお友達もできました。
絵描きのお友達が増えるのはひさしぶりかも?

一葉一茶さん
http://chamamire.blog31.fc2.com/
さとりん可愛いです><

名城月兎さん
http://carrotgarden.blog82.fc2.com/
今度またKeyの話しましょう!

とゆーわけで冬コミの申込み準備をば…。

あ、そういえば18日が誕生日でした。
posted by 五原零司 at 00:44| Comment(6) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

【2010例大祭】お疲れ様でした。

参加された皆さんお疲れ様でした。

沢山スケブ描かせていただき非常に楽しかったです。
ただ当日一人だったので、あまりお話は出来ませんでした。そこだけが心残り。

差し入れも沢山頂きました。美味しいものばかりで非常に嬉しいのです。

お話のほうは今回はいよいよ秘封視点で展開しました。今後は4人で進んでいくことになるかと思いますのでお楽しみ下さい。ん?一人足りない?まあ暗躍タイプですしね……。

そしてイベント最後の最大手は参加した皆さん痛感したかと思いますが宅急便受付です。よもや1時間以上並ぶことになるとは……。
緊急連絡先の大切さを痛感しました。

何はともあれ皆さんお疲れ様です。
あ、今週から週末絵復活で頑張りますね!
posted by 五原零司 at 21:17| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

【2010例大祭第七回】お待たせしました

当日の内容をアップしました。
今回は自分のところの他に2サークルさまでゲストを描かせていただきました。

始めに冬コミでもお世話になった文月堂さん。東方騒園義の新刊です。
ゲストで1Pほど描かせていただきました。

次に幽幻の蝶さん。さとり、幽々子、お燐のお話です。
表紙と挿絵を描かせていただきました。

小説のゲストっていうか挿絵も面白い!もっと沢山描きたいなーと思いました。

そして自分のところ、て20aRe-gdit。
新刊『Mystic Love』を引っさげて参加します。前回の次回予告通り、タイトルは『秘封倶楽部』です。
なんでって?いや秘封倶楽部って英語にしたらミスティッククラブとか?んーでもクがかぶるなー。そうだ1つにまとめちゃえ!ということで現在の形に。不思議なことラヴ!って別に間違ってないよね的なダブルミーニング。

あと、既刊としてexceptional holoscope。こちらは新刊のMystic Loveと直接繋がっております。お持ちでない方は新刊と一緒に是非。

また、ご要望が多かったLuminescenceも若干数ですが持って行きます。いや本当に若干数なんですがサイズがサイズなだけに結構なものです。
新刊と直接的なかかわりこそないものの、なぜそうなったかや、アリスと紫、パチュリーの関係について触れておりますので、こちらも是非。

→ 例大祭特設ページ
posted by 五原零司 at 21:39| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

【例大祭】受かりました

て20a Re-gedit
となります。

本は秘封とアリスとパチュリーがドタバタするようなお話をば。
posted by 五原零司 at 00:42| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

【09冬コミ77】前日更新

皆さんコミケも2日目まで終わりましたがお元気でしょうか?
五原は今日東方で参加している知り合いにあってきて気分がコミケモードです!
文月堂さんの新刊も頂きましたが非常に綺麗な装丁となっており、参加している方々もみなさん上手で軽くビビってしまいました。
まだ見ていない方がいましたら是非是非。これはオススメです。

さて、明日本番のRe-geditですが、新刊はおなじみとなりつつあるStealthDesireの9巻。いよいよ芽衣ちゃんが本格参戦・・・いや、参入です!!
勝平君も再登場し、ことみちゃんも出る等、カケラ持ちオンパレードとなってきていよいよ盛り上がってきます!
既刊に関しては残念ながら欠けている巻もありますが、そこはご安心ください。
各巻のダイジェスト、各キャラについてが分かるコピー本をご用意してます。
数が若干少なめですのがそこはご了承ください。

【新刊】 StealthDesire IX 52P 500円
(既刊もちょっとあります)

それでは、明日会場でお会いしましょう!!
posted by 五原零司 at 21:24| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

受かったイベント申し込んだイベント

冬コミ受かりました。
12月31日(三日目)西う35b Re-geditです。
……三日目西?てたしかオリジナルとかそういうのがあったような……いやでも申込み通知ではちゃんとKeyのジャンルコードになってたので「いやアンタのところオリジナルでしょ?」みたいなギャグではないはず。
ジャンル配置の見直しがあったのでしょうか。

何はともあれ頑張ります!
今回は春原兄妹の続き!!

んで、先日申し込んだイベント↓
第7回例大祭サークルカット

ご存知例大祭。
開催は3月だけども若干下旬になったので、前回ほどの苦労はないはず?

夏コミもそうだけど今年はやたらイベントに落っこちる年だったので(崇敬祭も1回落ちた)ちょいダラケ気味なのは否定できず。
気を引き締めなおして頑張ります。
posted by 五原零司 at 16:47| Comment(3) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

【09冬コミ】申込みました

C77サークルカット

若干時期遅れですが。

前回は落ちちゃったので今回こそ!
サークルカットは芽衣ちゃんです。描いてて思ったんですが、白黒だと某魔法少女っぽいことに気付きました。髪型も似てる感じだし!声も同じだし!
…って改めて考えてたら共通点が多くて。

台風が来てるそうな。
posted by 五原零司 at 22:34| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

【09夏コミ】いよいよ明日からですね

とはいえ今回はサークルでおっこっちゃったので一般です。なんですが当日は行こうかどうか迷っているというか、友達が行くので参加申込書は買ってきて貰えることになってるため、極端な話行かなくてもー…。

今までは凄い好きなサークルがあったんですが、そこも最近は他の「そういう」サークルっぽくなってしまったので非常に残念で。まあ同人なんてその人の趣味でやってるものだし趣味が自分と離れたなーって思ったら悲しみつつもサヨウナラでしょうか。

そうするともっと他に小さいサークルでも自分と同じような作風のところを知りたいのですが如何せん情報がっ!

それとも関連しますが、Twitterはフォロー絶賛募集中です。自分ではどこから攻めていいか分からないので、Re-geditの作風が好きだったり、自分も同じような作風だよーっていう人はぜひぜひ。

明日は友達が家に来ます。また例年のごとく地球防衛軍だろうか。
posted by 五原零司 at 23:24| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

【東方崇敬祭】(*)お疲れ様でした

蓮子のサービスカット

一夜どころか二夜明けてしまいましたが。

東方の新しいお話も始まっていよいよ頑張っていこうと言ったところです。今回はいつも来てくださってる方が来れなかったりでちょっと寂しい思いもしたりですが、中にはお話が出来た方もいるので楽しいイベントでした。

とは言え2ヶ月連続っていうのは凄いですねえ。自分も1回は落ちて2回目で参加、となったのですが、同じ人があれだけいたと思うとちょっとビックリ。やっぱり東方は凄いですね。

さて、本の感想は随時お待ちしています。
なるだけ返信できるようにしてますけども、何かと重なっちゃうと流れに流れることもあり……たまに返信できないので申し訳ありません。
でもメールもコメントも全部読んでます!

楽しかったーっていうのはもちろん嬉しいんですけども、「ここはもっとこう〜」とか「てっきり〜だと思ってたのにちょっと残念でした」みたいな感想でも全然おっけーな感じです。

さてさて、それじゃあこれからも頑張るぞー!
posted by 五原零司 at 22:29| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

【東方崇敬祭】参加内容です

お久しぶりです。

いよいよ例大祭では見送った東方の新章がスタートです。
内容的にはアリスパチュリー紫が秘封の二人と合流してドタバタ……な流れ。

作業中あれ?と思ったのですが、これ線画を描いたのが前回の前髪本より前だったんですよね。自分でも「こんなに下手だったかなー」とか思いながらトーンを貼ってましたがまあそこまで変わらないのかな。
かなり難産な一冊でした。

お楽しみに!
posted by 五原零司 at 01:51| Comment(3) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

【09夏コミ】ついに来たか

Re-gedit抽選漏れとなりました!

…うーんコミケで抽選漏れになったのは凄く久しぶりの気がする。
確か初参加前に3連続で落とされたのはいい思い出だったり。
CLANNADのお話もはっちゃけた内容を考えてたんですけどまあ冬に持ち越しかな!

さし当たっては東方のイベントへ向けて頑張ります!
確かに上半期はイベントつめすぎてた感じもあるので今回はいい機会だと思ってのびのびやっていこうと思います。
原稿以外の絵も全然かけなかったしなあ……。

そういえばボク8月18日生まれなんですけど誕生日が13日で登録されてました。ただのうち間違えだと思うのですが。これが原因?

ちなみに抽選漏れの文字を見たときのリアクションは↓な感じ。

09夏は抽選漏れ

今やることを全力で頑張ります。

posted by 五原零司 at 23:01| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

東方のイベントですが

公式ページにリストがあがっておりますが、Re-geditは落選となりました。むぅ。
いちおう7月のイベントには申し込んでおきましたけど……。うん、多分申し込んだことになってるはず。「希望される方はメール送って下さい」的なことが書いてあったんですけどどこに送るのかとか件名どうしろとか特に指定が無かったのが怖いです。ちなみにこのイベントは先着順らしく……。どうなることやら。

今更読んだ本。
ムシウタBug08。Bugとしては最終巻。
基本的に長期モノになればなるほど後付け設定なんてあって当たり前だと思ってるわけで、ようはどうやって「初めから考えてました!」ってなじませて誤魔化すかだよねってのが持論なのですが、ムシウタに関しては本当にどこからが後付なのかがよく分からないくらいで困ります。
イラストで売れてるーって言われてていやまあ確かにイラストも凄い綺麗ですけどもっとお話の構成とか見てよ!てゆうのが個人的な意見。
次は本編の10巻。非常に楽しみ。

久しぶりにスポーツクラブで泳いできたら凄く眠いです。
posted by 五原零司 at 00:51| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

【09例大祭6】お疲れ様でした。

参加された皆様お疲れ様でした。
なんだか今日は凄く寒かった気がしますはい。

スケブ沢山描きました。9割アリスでした。1枚だけパチュリーがいたのがちょっとだけ嬉しかったです。ぱこうり。

あとスケブでちょっと不安なのが、「アリスでお願いします!」って言ってもらえるのは非常に嬉しいんですけど、受け取った後で売り子さんとあるやりとりが、
「ねえ、『アリス』っていわゆるアリス描けばいいの?」
「好きに描けばいいんじゃないの?」
「むぅ……」
といったものなのですが、どういうことかというとRe-geditが描いてるアリスってああいう子なのでスケブを描かせてくださる方々の希望はそっちなのかいわゆるアリスなのかとゆー。

特に何もいわれない場合は一応無難な選択として可愛いアリス描いてるんですけどもしかしたらRe-geditが描いてるようなカッコイイ子の方がご希望なのだろうか……?と不安ではあります。

なので遠慮なく「カッコイイ方でお願いします」とか「オッドアイにしてください」とか「○○とバトってるようなシリアスな場面でお願いします」とか言ってくださると逆に助かります。

ちなみに上の3つのご希望は過去全部同じ人からもらったものなんですけど。
しかしまあ今回の「紫と戦ってるような構図でお願いします」とか言われた時は「いいですよー」とは言うものの描いてるうちに何と言うかこう、ノッてきてしまって凄く勢い任せな物になってしまって多少申し訳ない気も。

何はともあれスケブ描くの楽しいです。
本そっちのけでスケブだけでも全然おっけーですのでどんどん来てください。……一応時間内で描ききれる数に抑えはしますが。

今回シフォンケーキを差し入れでいただきました。美味しかったです。いつも本当にありがとうございます。

「前髪について語っちゃうんでか?」とお話を振ってくださった方もいましてバタバタしててすぐ終わっちゃったんですけど本当は沢山お話したかったという気持ちも有りつつ。
そりゃもう前髪というのは――という内容で。

さてさて、そんなわけで次の東方イベントは6月後半の予定です。それまでには今回出すつもりだった新章をば。
posted by 五原零司 at 19:39| Comment(0) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

【例大祭6】初見殺しの悪魔

前髪本
その名も年度末。

新刊なんですけども、予定していたexceptional horoscopeが間に合わないことが判明しました。
楽しみにしてくださっていた皆さんには申し訳ないのですが、この本に関してはまた別のイベントで発刊しようと思います。
スケジュール管理も多少甘かったんですけど2月後半は本当に死ぬかと思ったり思わなかったり……。

さて、そんなところで別のものをご用意しました。Local Attributeってゆって局地的属性とかそんな感じの意味になります。内容はアリスが前髪の何たるかのさわりの部分を語る内容。ゲスト・パチュリー。
ステッチ本って前から作ってみたかったんですけど中々機会がなかったので、今回思い切って作ってみました。16Pってステッチ本としては限界のはず(少なくともサンライズでは)。
お値段はコピーよりちょっと上な200円です。小銭のご用意お願いします。今度こそおつり用の小銭を忘れるといった失態はおかしませんが!

それでexceptional horoscopeですけど、現在だと東方崇敬祭が有力です。時期的に。
規模は例大祭に及ばないにしてもオンリー300SPってそれだけあれば十分だと思います。東方にいると数の感覚がおかしくなります。たまに現実に戻らないと……。

そんなわけであわせてお楽しみに!
posted by 五原零司 at 21:32| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

【09例大祭6】表紙まで出来た

例大祭6表紙

つまり全然終わる気配がないということです……がっ!

やばいなあこれいつにもましてやばい。とにかく間に合うよう頑張ります!!
posted by 五原零司 at 14:14| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

【08冬コミ】前日更新

と、ゆーわけでいよいよ明日が本番となりました。
明日のおさらいです。

StealthDesire8 不確定のカルテット 60Pカラー表紙 700円
コピー本 StealthDesire Startingbook 新刊お買い上げの方全員にお付けします。

それに加えて既刊も若干持って行きますので気軽にお声をかけてください。ただ、巻によって在庫の数がまちまちなのでないのもあります。ご了承ください……。
スケブとかお話とか全然おっけーなので遊んでください。

あと東方の総集編がメロンブックス様に再入荷しておりますのでこちらもよろしくお願いします。

メロンブックスRe-geditのページ

今年最後のコミケ、頑張っていくぞー!

posted by 五原零司 at 23:51| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

【08冬コミ】(*)今回の参加内容です

東方総集編が再委託されます

まず、ご要望の多かった東方の総集編がメロンブックス様に再入荷となります。時期的にちょっとあいてしまいましたが、来年頭にある例大祭で出そうと思ってる本とも繋がっているのでそういった意味ではタイムリーかなと。これを読んで新シリーズに備えようぜ!!みたいな。
ポツポツとお話を聞く限りだと友人に紹介してくださってる方とかも居るようで、とても嬉しいです。東方というジャンルの中ではちょっと変わった方向性なので好き嫌いが別れるかと思われますが、一つの話としては面白いものを描いたつもりですので興味がありましたら是非。
……感想とかもらえると嬉しかったりー。

あと、参加としてはこっちが本命なんですが、新刊のサンプルをアップしました。今回のお話はギャルゲーが原作の同人っぽく仕上がってるかと思います!杏ちゃんが大好きです!!
他にもあのキャラが再登場したり(再登場するようなキャラが一人しかいないような……)、人気のあのキャラが登場したりと選り取りみどりです!

それに加えて、以前出したことがあるのですが、これまでのストーリーとキャラクタ、キーワードとかをまとめたコピー本を新刊をお買い上げの方全員にお付けします。これがあれば既刊がなくても話の流れが大体分かる!といった内容です。
前回出した時は見本のみだったんですけど、ほしいって仰る方が多かったので今回はご要望にお答えしてお付けします!

Re-geditをヨロシク!
posted by 五原零司 at 22:44| Comment(3) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

【08夏コミ】お疲れ様でした

サークル一般参加された皆さんお疲れ様でした。
三日目は涼しくて多少楽ではあったかなあと思ったりですが。

前髪ちゃん買えませんでした――。
3日間とも行ったらすぐに売り切れとかマジでどうしろと。ただ事前通販してたEXEのなっきーはちゃんと確保済み。しかしなごみん……。一応通販やるみたいですね。早く早くー。

新刊の方はといいますと、主人公君がズドオオオオオとか智代がズガガガガとか若干ワケわかんない状況になりつつもありますがRe-geditは突っ走りますよ!!
次回も当然CLANNADで申込みです!!

今月は電気代が8000円でしたー。
え、エアコンのつけすぎかな。
posted by 五原零司 at 22:00| Comment(2) | 【イベント】参加報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

