2007年06月27日

日程は未定ですが

東方関係で、下記2点をメロンブックス様に再委託させていただけることになりました。

The Reversible Puzzle Piece -ALICE-
priz[m/n]

夏コミ新刊にスペースを割くべき時期に承諾してくださったメロンブックス様、本当にありがとうございます。

あと、値段に関してなのですけども、priz[m/n]値引きするつもりです。
新しい価格は【1401円→1400円】となりますので!
もう買ってしまってる方々すいません、端数合わせちゃいます…。

なるべく早く作業を進めますので少々お待ちください。
posted by 五原零司 at 22:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

懐古?…いや原点回帰

覇王大系リューナイトをご存知でしょうか。

伊東岳彦先生による作品でマンガ、アニメ、OVAがそれぞれオリジナルのストーリー展開しました。詳しくはWebで。

ともあれ五原、この作品への思い入れはとてつもないものがありまして。
それで先日アデューレジェンド(OVA版)のOPを見る機会があったんですけど、当時はとてもじゃないけどOVAなんて高価なものを買えるような歳ではなかったので結局見ずじまいだったのですが(まあレンタルで数話見た記憶はあるんですが)、OP見たことでその熱が再燃してしまって勢いでアマゾンでメモリアルボックスを衝動買い。
それが今日ついに届きました!!

てかこれ最近のアニメに慣れちゃうと信じられないくらい手が入ってるというか、小物一つ一つに紋様書き込むとか正気の沙汰じゃねー!て感じなのですが。ロボットも頭身が低くてぱっと見魅力少ないんですけど、いやいやこの簡略化されたデザインがなんか好きで好きで。
個人的にはニンジャマスターとパラディンが好き。好きな理由はまったく正反対で、ニンジャマスターはトゲトゲした感じが、パラディンはスッキリとした感じがたまらない!

アデューレジェンド2も入っててきゃー!!とか叫びたくなる衝動を抑えつつ見てます。アデューが道を踏み外してる感が…。

というかパフィのアップの作画が異常とゆーか前髪あんな細かく描き込むなよとか思いつつあーもう最高!ああいう前髪描いてみたい!

トラスティベルはもう少し放置かな。
posted by 五原零司 at 01:14| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

(*)お久しぶりです

アイマス春香サイド

2ヶ月放置しました。

放置した甲斐あって(?)来年以降もなんとか同人続けられそうな見込みが出てきました……実際どうなるかはなってみないとわからない部分もあったりなかったり。

さてこの2ヶ月間(といっても前半1ヶ月は本当に忙しかったので後半1ヶ月のことになりますが)何をしていたかというのを延々書き綴ってもいいんだけどもきっと言葉にするより見てもらった方が早いと思うんで見てもらいます。

テレビ新調しました

とか
やっぱり大画面ですよね。

がんばって探しました

とか
使ったもんは振り返っちゃいけないんだと悟りの境地。ダメ!通帳は見ちゃダメ!これから使わなければきっとまた貯まる!

そんなわけで次はアイマスですよ!アイマス!

どーでもいいけどイラストの春香が髪の色を薄くしすぎてこれじゃやよいに見えれぅ……。
posted by 五原零司 at 04:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

想像以上

1月2月はまあ忙しくなるんだろうなあという予想はしていたんですけどもそんな予想が馬鹿馬鹿しくなるくらい忙しい状態です。
額面どおりの意味で毎日西へ東へなんですが終わるころには電車賃だけで一回のイベントの印刷費くらい行くんじゃねーかとその換算もどうなのか。だってモノによっては大阪行きとかもあるし…。

とはいえ今後も同人活動続けていけるように今だけは苦労すると決めましたので頑張ってます。

本の感想などもポツポツといただいておりまして大変嬉しいことなんですがなにぶん返事をする時間が取れず忘れたころになって返事が届く場合があったりもすると思いますがご容赦ください。

一番忙しいのは多分2月3月なんだろうけど感覚的に4月一杯くらいまでこんな調子なんだろうか…。
posted by 五原零司 at 12:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

冬コミ新刊が

メロンブックス様での取り扱いが始まってます。

値段設定の際小数点以下の扱い間違えて1円って言う変な終りかたしてますけども気にしたら負け。

ほんっとゴメンナサイ。

新年明けたはいいけどごたごたしてて上手く時間が取れません。

テイルズ今ラストダンジョン。長いよー。
posted by 五原零司 at 01:41| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

明けましておめでとうございます

て言ってるのが既に6日なのが何ともいえませんが。
ゲームばっかりやってます。テイルズは今イクティノス治すところてゆーか□+方向で敵と同じ高さまで上がれるって知らずに頑張ってジャンプしてたよ!

PCゲーというかギャルゲーエロゲーだと気になっているタイトルもありつつそっちもやってみようかなぁ。

今年はちょっと分け合ってイベント参加を控える年になるのでWeb公開のをメインにやっていこうかなと思っております。
とりあえずは一通り流れも出来てる「涼宮ハルヒのスケェェェェィス!!」(通称:ハルスケ)を描こうか。今更ハルヒ?今更こそ心情っぽい部分もありつつ。

今年もよろしくお願いします。
posted by 五原零司 at 23:10| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

いつもどおり

「○○なんて設定あったっけ?」
「こんなキャラ公式にいたっけ?」
「これオリジナル?」

とゆうわけで冬の新刊も絶好調!
Re-geditのCLANNAD本知ってる方々が読むとRe-geditついに本領発揮かというよりむしろついに本性表したか五原零司的な。

売り子の一人がくれた

「原作を使ってるのは分かるんだが別物だね」

という感想が一番嬉しかったり。
てゆか五原としては二次「創作」なわけだから一次(原作)の設定つかって「別世界」作ってナンボだとゆー思いもありつつ。だって原作の土台の上で作った話って結局世界は原作だもんね。話(ストーリー)がオリジナルだからーとは言うもののやっぱり物足りないと思ってしまうんですよね。作ってて。

そんなこんなで冬コミは原作要素を使いつつ新しい世界を作るスタンスを取ってるRe-geditを是非ヨロシク!
ああ石投げないで!

…実はページ数多いからダンボールの数がえらいことになってしまいました。近隣サークルの皆さん本当にすいません。多分当日はシャレにならない状況になると思います…。

だからオリジナルじゃなくて二次創作だって言ってるでしょ!
>知り合い各位
posted by 五原零司 at 02:27| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

(*)XboxLiveがメンテだそうな

アリスキャラセレクトB2 アリススペルカードカットインB2

センコロができないのでここぞとばかりに絵を描くわけで。

今回は割りとカジュアルを意識しつつ。
自分もそうなんだけどもオーディオプレイヤー聞いてるときのイヤホン(ヘッドフォン)とかは外界との間に壁みたいなモンができるような気がします。周りの人に対して「あんたらのこととか別に興味ないよ」みたいな感じが。
そんな中でイヤホン外すともー完全にその人を「何か」として認識するわけで「こっちも相手してあげる」みたいな。
とまあそんな感じです。

髪型は長さはともかくとしてかなり冒険的とゆーか個人的に「女の価値の3割は前髪!!」とか思ってるので前髪上げちゃう髪型てゆーのは生理的に受け付けない部分があったりなかったりなんだけども今回に関しては上げたほうがそれっぽく見えたのでデコってみました。
今までで一番アリスに見えない。

次はいよいよラストB3。
posted by 五原零司 at 02:06| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

(*)今日は負け越し

アリスキャラセレクトA3 アリススペルカードカットインA3

センコロはあんまり勝てませんでした。とゆーか絵を描くとやっぱりやる時間は減るわけで。
ぎゃふん。

そんなわけでAパターンのラストとなるA3は制服です。セーラーです。
幻想郷のオンナなら朝食抜いてもスペカ忘れるなってけーねが言ってた。
だから咥えるのはパンじゃなくてスペルカードだ!

ちょうど中学のとき女子の制服がセーラー服だったんだけどもやっぱり夏服だから中薄着なのか知らないんだけども下からとか見えちゃう見えちゃう!って感じでもーせーラー服の構図とか下からしかないよね!!
あと高校の時の女子の髪型が小さいおさげを両側に作るのばっかだったんで何となく「学生らしい」髪型はこれが浮かびますはい。

次からBパターン。
休み終わったからいつになるか分からないケド…。
posted by 五原零司 at 01:48| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

(*)もう終り?

アリスキャラセレクトA2 アリススペルカードカットインA2

連休ってもう終りなの!?何もやってない気がする!!

てわけで今日もセンコロ風にアリス。…アリス?
私服verとはゆーもののあえて東方にありがちな服は避けてみたけどもこれ誰?って感じ。
スカートとシャツは女物だけども羽織ってる上着は男物です。マフラーにも男物とか女物とかあるのかなやっぱり?あんまし詳しくないけども。
全体としては男なのか女なのかハッキリしないもので。あえてそうしたとゆーかアリスはいろんな意味で「どっちつかず」な感じがいいと思ってたりするのですけどもどーでしょ?
キャラセレ風の方はもうちょいカメラ寄ってもよかったね…。

明日(今日)も調子よければA3を描くぞ!!
posted by 五原零司 at 03:55| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ご無沙汰してます

委託の件とか9月の頭までに終わらせておきたいことなどが立て込んでて色々と手付かずです申し訳ない。

そんなこんなで。
ルーンファクトリー1

色々と操作しにくい部分もありだけども面白いです。
草刈用の鎌が大きすぎて死神の鎌にしか見えません。しかも農具で戦えるとか超熱い。

平行してP3やってます。

それとはまたさらに並行して9月の半ばくらいにちょっとだけ大きなものをアップできるよう頑張っています。
posted by 五原零司 at 02:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

色々と重要なこととか

意外というかすごく嬉しいことなんですが、東方のALICEに続きCLANNADのStealthDesireも委託していただけることになりました。

1巻から全部。
すげー!!!

まだ手続き中なので詳しいことは確定し次第告知します。

冬のお話。
前々からことあるごとに言っているのですが、冬は(受かればだけども)Re-geditの東方最後のお話となります。東方というよりもアリスが中心にあるのはまあご愛嬌というところ。
また、一応今までに描いて来たお話、Days[上][中][下]、月下美人(Coolierさんの合同誌で描かせていただいたもの)、TheReversiblePuzzlePiece-ALICE-を読んでおくとところどころニヤリと出来る感じになる予定です。
例えるとRoutesにおける七海と夕菜姉みたいな?今までの本もそれはそれで完結してるというか一つのエピソードしては閉じてるんだけども全体の中で見ればやっぱり一部なわけで、次の話でそれら全部が「ああ、だからあの話があったのか」と思える感じに仕上がるハズ!!
タイトルももう既に決めてはいるんですけどもまだ3ヶ月前ってことでここは一つ引っ張ってみようかな!
ヒントは発音記号。

ゲーム。
イリスのアトリエ終わりました。
アッシュ戦でOPがかかるのは何となく来るだろうなあとは思ってたけども実際来るとやっぱり熱い!でもアッシュの扱いが薄いよね…生かしきれてないんじゃないかしら。
OPの歌詞で「愛娘」と書いてアリスと読ませてる辺りがいや偶然って怖いね。
そんなわけで.hack//G.U.を始めました。
まだ始めたばかりだからなんともいえないんだけども戦闘がやたらもっさりしてる気がする。
posted by 五原零司 at 23:11| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

次の予定

東方は一応冬で終りにする予定だから終わったら今度ゼロの使い魔でお話描いてみようかな!なんてアニメ見てるだけで思ってるわけだけども今度売り子に小説の方も借りてみようと。
時期ハズレになること必至!?

剣使う主人公カッコイイねやっぱり。

今月末に買うゲームのためにいよいよDS用のWiFiコネクタ買おうかと画策中。いやでもそれまでに今溜まってるやつ片付けないと…。VP2はそろそろ終わりそうだけどもグランファンタズムも長いのかなぁ…。
あと.hack//G.U.もやりたい。Vol2が出るまでには。
ゲームに囲まれて幸せ。

やる時間ねーけどな!!!
posted by 五原零司 at 01:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

実は

1日からちょっと所用で留守にしてました。
溜まってる作業とかメールの返信とか明日からやります。いや今日も今日でバイト先のミーティングがあってとてもじゃないけども何かやるような余裕がないのなんとかしてもらいたい。
本当にすんません。

あと知り合い各位に連絡なんだけども携帯を変えました。
メアドは今までのやつを@docomo.ne.jpにすれば使えますのでそれでよろしくお願いします。
電話帳引き継がなかったので名前と電話番号書いてメール送ってくださると助かります。
posted by 五原零司 at 11:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ようやく落ち着いた感じ

スケジュール自体は少し前から落ち着いていたんですが、ここにきてようやく精神的にも落ち着いてきました。

例大祭新刊はあと一週間くらいです。早いところで今週土日辺りからかな?
ちなみに委託させていただくのは虎の穴様、メロンブックス様です。
興味ある方は是非。

あと夏コミ受かりました。
同人活動もうすぐ丸二年ですがここに来てようやくコミケ初参加。委託とかでは結構行ってましたけど自分のスペース持つのは今回が初めてです。
頑張るぞ!
posted by 五原零司 at 22:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

久々のヒッツ

よく本屋行って別に買うつもりとかないんですけど本をペラペラめくってることが多い人なんですが(近くの本屋さんちょっとだけ読めるようになってるので)。まあそれで購入に踏み切ることも結構少なくなくてまあ大体失敗したなぁってことが多いんですが今回買ったのは久々によい感じ。

ワールド エンブリオ (森山大輔)/ヤングキング

てゆーやつ。設定とか見てるとありがちかな?とゆー感じだけど面白い。どこが面白いと聞かれても困るけど…。
まあ超能力で戦う系のやつなんだけども戦闘シーンが非常に綺麗なので色々と勉強になります。

あとキャラクタ可愛い。
てかメインヒロイン2歳とかね…。

オススメなので気になる方は是非。
posted by 五原零司 at 21:08| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

カズ君がさ

熱い!

とゆーかエアギアではアギトとカズ君がダントツで好きなんだけども今月の頭くらいからカズ君の成長フラグたちまくりですっごくワクワクしててついに今週!って感じ。
ずっと前の小烏丸デビュー戦の「後にステルスと呼ばれる〜」ってところからカズ君大好きでまー何かしらの王になんだろーなとは思ってたんだけどもまさかそこかよ!?みたいな感じ?

そんなわけでもうカズ君の台座決まった(?)から言っちゃうけどStealthDesireの3巻のサブタイにある「路なき道」でファントムロード(Phantom Lord)って読ませてんのはステルスって呼ばれるカズ君の将来意識しまくり(ロードを道の意味の方じゃなくて君主って意味の方使ってるのはこれ意図的)だったんだけどもちょっと前からエアギア本編では王も8人そろそろ出切った感があっててゆーか新生スリーピングフォレスト入れると8人超えるよね?とか思いつつ流石にカズ君のためだけに台座一個用意は無理だったかよもー!
支離滅裂な文章が出来上がっちった。

もーね、「どこでスライドしてんのそのトリック?」とか「ポール使ってるとするとその後のコマで地面から火でてるのおかしくね?」とか「そもそもなんでその場面でそのトリックじゃなきゃいけないか全然裏づけないよね?」(まあこれに関しては上昇気流云々かもしれないけど)とかそんな小さいことドーでもよくなるくらい熱い!理屈なんて吹っ飛ぶくらい圧倒的!

もー一回コンビニで読んで来よう。
どうせなら買えよ。買うよ単行本。
くしし。
posted by 五原零司 at 17:22| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

家にいたら

「アルトネリコの設定資料集はいりましたよ〜」ってバイト先の人から連絡があったので買ってきました。

公式イラスト類は全部載ってるのかな?テレカイラストとかも大きいサイズで載っててうれしいです。あとキャラ設定とか初期キャラ案とか。
てゆーか世界観設定深いっていうか濃いよぉ。これ別の話描けるね…。

あとサントラについてた歌の歌詞も全部入ってるっぽい。
アルトネリコ好きな人は買っておいて損ないかもしれません。
posted by 五原零司 at 14:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

もより

って雑誌(?)がありまして。
http://www.foxcomic.com/item/moyori/moyori01.html

ごらんいただければ分かるのですが、煉瓦氏がカラーコラムを描いていらっしゃるといるということで買いに行ったのですが、なんだか予想以上に大きくてというかA4なのはまあ分かってましたが問題は厚さでしてなんでこんなに厚いんだと思って横から見たら付録のせいだと発覚。まあ買うことは決まってたので別にいいんですけど1Pのためだけに1575円はちょっと頑張りすぎかなーとか思ったり思わなかったり。

コラムはイラストに関するお話じゃなかったのが軽く残念ですけどこういう日常的なお話も嫌いじゃないです。

そういえば例大祭のメール登録受付確認の連絡が来てました。
受かるといいな!
posted by 五原零司 at 19:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ひと段落?

とりあえず学校の方もひと段落ついて久しぶりに精神的な休息。
夏コミの申込みを結局月曜のギリギリまで先延ばしにしてしまってかなり急速。

久しぶりにアルトネリコができた。今2周目の2章の折り返し?地点。これからリンカーネイションに上るところ。うーん、やっぱりシュレリア様が一番いいなあ…。次はハマ、オリカ辺りが好きです。はい。
posted by 五原零司 at 23:35| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

