2008年04月21日

休日満喫

今日はお友達と週末恒例のラーメン屋めぐりです。

今回はいつも行ってる池袋二郎ではなくて新宿二郎に挑戦。
まずはなぜか秋葉原に集合だと言われたので朝も早くから京浜東北線に揺られながらGo Akihabara。時間が時間だったのでお腹すいたためはなまるうどんで腹ごしらえ。なにぶんその後に二郎が控えてるのでお互い最低限の食事で済ませてエロゲーショップを何軒かハシゴ(?)にして1本くらい買おうかなと思って買ってきてその足で新宿へ。

新宿では二郎行ってアブラ以外!って頼んだらニンニクが池袋の倍以上入ってきてなじゃこりゃーーと思いつつもニンニク大好きなので微妙に嬉しかったり。ブレスケアは必須です、が!
その後はとら行って本を物色して直帰。

本当はもっと原稿を進めたかったという思いもありますがまあ二郎は美味しかったし満足満足。一緒に行った子は池袋の方が好みと言ってたけど。また行きたいな!

来週はどこ行こう。
posted by 五原零司 at 02:14| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

いちらん

今日は所要で上野に行ったのですが、せっかくなのでラーメンでも食べて帰ろうかと思いラーメン先輩のC氏にオススメのお店を聞いて言ってきました。

一蘭といえば結構有名らしいですが行くのはほとんど初めて。……なんとなく昔一回行った記憶がありますが。
味は濃い目が好きでニンニクも割りとどっさり派でしかも今日はその後特に予定もなかったので遠慮なしで注文しました。替え玉もして美味しかったー。

明日はどこに行くんだろう。
posted by 五原零司 at 23:38| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

パン

最近近所にできたスーパーにパン屋さんが入っているのを先日発見してちょくちょく利用してるんですけどもお気に入りはシナモンがかかってるあげパンです。あげパンッ。
焼きたてコーナーみたいなところに割りと頻繁に変わるパンがおいてあって今日はそこでウィンナーはさんであるパンを買ってきました。
値段で見たらやっぱりちょっと高いのかな?と思うんですけど1つ150円以内のが結構あるのでまあいっかな!みたいな。
そのくせスーパー自体での買い物はしたことが無い……。

ちょっと現実的な話をしてしまうと次の印刷費がものすんごい額になりそうでというか金額よりむしろ当日のダンボールの数が冗談ではない事態になりそうで……。
近隣サークルさんには前もってお詫びを入れておこう……。
posted by 五原零司 at 00:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

辛いなあ……

ぐちゃぐちゃ

なんだかまた花粉症がひどくなってきてもー外に出るなんて勘弁してくれ!な状態。おかしいなあ昨日は平気だったんだけど……。
今日はまた治まってくれないと予定が……。
posted by 五原零司 at 08:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

(*)疲れた……

マフラー

ここんところ飲み会とかで朝早かったり夜遅かったりむしろその日のうちに帰って来れなかったりで心身ともにボロボロな感じで過ごしてきたけどよーーーーやく落ち着きを取り戻しつつあります。
体力が落ちてくると花粉症がひどくなるのでご飯食べなかったり睡眠不足だったりだととてもじゃないけど人前に出られる状態じゃなくなるわけで……。
今週はグータラ過ごして体力を回復しよう。

さてマフラーですが個人的にはちょっとくらいの寒さならコート一枚きるよりもマフラー巻いちゃうタイプです。とゆーかマフラーの防寒性は中々馬鹿に出来ないものがありましてオマケにとってもコートに比べたらかさばり具合が雲泥の差だと思うんですよね。
3月になったらマフラーはおしまいとか言われるんですがいやマフラーしまうくらいならコートしまった方が容量的にもよくない?って思うんですよ。マフラー普及委員会。
ちなみにこの絵はHolysealさんというサイトのバナー用に描いたものだったりします。ギャルゲーエロゲー関連の検索では非常に重宝するサイトさんですので皆さんも是非ご利用ください。
といいつつ実はこのブログの左から検索出来るようにさせていただいていたり。

PSPでリゼルクロスというのを始めましたけどこれ地味に面白い。
背景がポリゴンじゃなくてドットなので非常に好感が持てますこれビジュアルファンブックみたいのないのかな?見つけたら買おうっと!
posted by 五原零司 at 00:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

(*)今日の天気が分からない

一応完成

一日中暇だったので案の定自室警備で一日が終わってしまった……。

もー背景塗るのが想像以上にしんどかった。木の辺りとかもっと上手にぬれるようになりたいなぁ……。というかここまでちゃんと頑張るならキャラも頑張って塗っておけばよかったなあと思いつつ今から塗りなおすくらいなら次の絵描こうといった感じで。

明日は友達と秋葉原でも行こうかーと話してますけど何を見てくればいいんだろう……。
posted by 五原零司 at 00:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

また池袋

背景下書きまで

どーーーーーしてもラーメン二郎に行きたくなったので背景の資料探しがてらまた池袋。てゆかこうでもしないと家に引きこもってる生活になってしまってそれはマズい!!と思う。

東京芸術劇場とかの辺りを想定してたんだけど見るとちょっと想像とは違ったので結局散策するハメに……。いやそれにしても芸術劇場がちょっと閑散としてる印象だったのはきっと平日だからだと思いたいのですが……。

色塗りたかったけど今日はここまで。
背景はアナログの方が描きやすい!と思いつつもデジタルで書けないとどうしようもないので四苦八苦。
posted by 五原零司 at 02:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

そろそろ疲れてきた……

下書き

今ちょうど何もしなくていい時期なんですけども忙しい時期は一日中遊びてー!!て思ってたんだけども1週間くらいそういう生活したら逆に無気力っぽくなってきたわけで。
やっぱりたまに働くくらがちょうどいいのかなー……。

明日は背景つけてみようかな。
posted by 五原零司 at 01:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

大宮

今日のラーメンは大宮!……ってここ最近本当にラーメンばっかり食べてる気がするんですけれども。
とゆうわけで行って来たのは大宮津気屋さん。なんでも何かのグランプリに選ばれたとかで。
スープはアッサリめだけど味がちゃんとついてるって思うけれども個人的には濃い目のスープが好きなのでアッサリめって感じただけかな?とか思いつつ。大宮に行く機会があれば是非とも行きたいと思えるところ。でもこのために大宮まで行くのはちょっと……て感じ。駅から徒歩5分はどう考えても無理。

電撃4コマにて鈴城芹さんが連載されている家族ゲームなんですけれども。最近新刊を買ってきて帯見たら「第四弾!」って書いてあるから「あー4巻なのかなー」と思って本棚見たら2巻までしかないですよ。あっれーおかしいな鈴城さん大好きだからいつもすぐ買ってたはずなのにー。と思いつつ本屋に行ってきました。
3巻見つけてわーいって思ったのもつかの間。あれこれこの間買った表紙じゃね?
よく見たら電撃4コマの単行本発売が4回目ってことらしいです……。
ま、まぎらわしいっ!
posted by 五原零司 at 02:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

池袋ラーメン屋めぐり

第何回だ・・・8回目くらい?

池袋なんて近所で電車で30分なんで友達と待ち合わせてよし明日ラーメンなって感じで行きます。一緒に行く人は大体決まっててやっぱりその人もラーメン好きです。

池袋最強は結局二郎だよな?とか二人で言いながら店を探す毎日です。
今日行ったのは無敵家さんって言うところ。
二日くらい前一人でいったんですけどあのお店トッピングが結構あって一人で行っても遠慮しちゃって出てきたラーメンをただ食べるだけ……とゆーものすっごくもったいない感じなので、今回は友達と行きました。

半分くらいは普通に食べてその後はニンニク潰して入れたり高菜入れてみたりで味を変えて楽しみます。……いや高菜って置いてあるラーメン屋結構あるんですけどここの高菜は本当に辛くてちょこっと入れれば十分な感じでした。
確かに美味しいけど並ぶ時間と値段を考えると二郎の方が……というほとんど中毒の二人でした。

センコロ人増えたのはプラチナコレクションが出たせいかな?
今日はファビAばかり当たりました。
posted by 五原零司 at 21:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

近々

ここの使い方にも変化が訪れるんですけど具体的には多分どーでもいい内容がもの凄い勢いで書かれるようになります。

今までは割と告知的な内容とか本のアイデア?みたいなものを書くのに使っていたんですけど、これからは日常的ないわゆる日記も多くなると思いますハイ。

あと絵に関しても今まで結構ちゃんとしたのをのっけてたんですけど、これからは途中途中というか完成するまでのプロセスをチョコチョコ上げていこうと思います。
ていうのも実は3日に1枚くらいは描いてるんですけど完成に至っていないものが多数……。そういうのもお蔵入りさせないように、と。

できれば4月から開始で。
posted by 五原零司 at 05:01| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

(*)最近のラクガキとか

一応アリスとパチュリー 蓮子とメリー

言うほど最近でもないのですが。
例大祭申し込みました。受かったら出ます。

コミケはあと申込書書いて12日の〆切消印で投稿という非常にギリギリな感じが。
加えて15日までは凄く忙しいデス……。
posted by 五原零司 at 15:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

(*)2月です

予定は未定

なんだかんだ言ってまたずいぶんと空いてしまいました……。
2月はもうちょっと更新できたらいいな!

というわけで久しぶり(?)な東方です。幻想郷の話はもう描ききった感があるので「じゃあ外いくか外」っていう安直なノリから構想が始まりましたけど一応秘封倶楽部モノです。おなじみの2人に加えてアリスとパチュリーがいます。これまでRe-geditで書いてきたアリスとパチュリーそのまんまです。そっくりさんじゃありません。

デザインは相変わらずぶっ飛ばしてみました。
アリスは五原の大好きな前髪を前面に押し出して!パチュリーも普段は白っぽい(紫だけど……)服が目立つので思い切って黒基調。申し訳程度にお月様マークは残しました。というか帽子のデザインがなんか寂しかったので……。もーRe-gedit的には「誰だよ」とか「オリジナルキャラですね」とか言われるのは逆に快感になりつつありますが。とはいえ性格は割と原作準拠(?)になっているので実際漫画の中で動き回るとそこまで違和感ないとは思いますはい。
秘封の二人はそこまで変えてません、ほぼまんまのデザインです。……多分。

どんな話にしようかな?とゆーと結末は微妙にもう考えてたり考えてなかったり。

その前に例大祭受かるのかな……ビックサイトって……。
posted by 五原零司 at 04:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

仕事はじめです

といってもバイトなんですけど。

お正月の余波がまだ残ってる職場ですのでなんだか忙しかった。てんてこ舞いっていうわけじゃないけど絶えずお客さんが来た感じ。

そろそろ絵を描き始めようかと思う時期。早め早め。今回でようやく学んだよ……。

今年は夏コミ前にもいくつかイベントに出るつもりです。詳しくはその時にですが。いよいよ「アレ」を作るときが……。
お楽しみに!!
posted by 五原零司 at 02:06| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

一日遅れですけど。

冬コミで来てくださった方々本当にありがとうございました。KeyジャンルCLANNAD島にあって実に異彩を放っているであろうサークルですけど今後も頑張ります。あ、感想なんかもらえると喜びますので余裕があればご検討ください。

さて、冬コミが終わって知り合いと飲み会をしつつ新年を迎えました。色々生活変わる人もいるようで皆さん本当に頑張ってください。自分もですケド……。

あとは泊まりに来てたお友達と夜通しエイリアンを撃退していたりもしましたが。ロケラン!ロケラン!ミサイル!ミサイル!

今年もよい年でありますように。
posted by 五原零司 at 14:52| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

イベントに参加してきました

一般ですが。ちょっとゲスト原稿を1枚頼まれていたのでその確認(?)の意味も込めて。

というかその原稿の内容が今までのRe-gedit的には全くなかったものなのでどーなんだろうと思ったのですがたまたま今月頭から練習していた内容と合致したので割りとよい出来のものが提供できたので一安心です。

同人やってる方ともたくさん知り合えてとても有意義な一日でした。
posted by 五原零司 at 00:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お財布と相談……

ガンダムWのメモリアルボックスが発売しているのですけども。

五原は特別ガンダムが好きっていうタイプでもないのですがWは当時リアルタイムで見ていたので非常に思い入れがあるというか主役級がみんなして少年っつー突っ込みは無しにすれば表舞台には出てこないで裏で暗躍してるっぷりが非常に好きでした。SEEDも無印の間は見てたんですけどもなんとなく肌に合わなかったというか戦争なんてしたくないとかいいつつなんかとんでもない武器で敵一掃とかこれすげぇなあと思っていたところをバイト先の先輩に相談したら「ガンダムってのは大体が戦争がテーマになってるけど、SEEDに関しては戦争モノじゃなくてヒーローモノとして見ないとダメだよ」というありがたいお言葉を頂きました。
なるほどヒーローモノなら主役が出てきて周りの敵を一掃ってのもアリっちゃあアリ。

で、パート3まであって全部買うと定価で9万近くなるのは何とかならないものか…。アマゾンは予約で買うと発売して買うより少し安いらしい。

でも高いー!でも欲しいー!

そしてFFCC買って来ましたDSの。周りにやる人が居ません。
posted by 五原零司 at 02:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

遊び倒した一週間

コミケ終わってから一週間は遊び倒そうと心に決めてる次第。

風
Exが難しいです特に道中が。
弾幕は分かれば避けられるんですけど道中がマジでムリです。ボムボムです。

バリアー!?
ダッシュアンチフィールドがでねえでねえ思ってたらなんだかとんでもないキー配置でした。今まで俺がActionだと思ってたのはBARRIER!!?
キーコンフィグいじったのは本当に初期なので…。
これからレバーニュートラルでバリア張る練習です…。BMのつもりが〜DM〜。クソ!

あ、冬コミはKeyで申し込みました。
リトバスやってみようかな!
リトバスうりとばす(←最近一番ヒットした)
posted by 五原零司 at 02:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

再入荷しました

以前お知らせしました通り、東方の本が2種、メロンブックス様に再入荷しました。買い逃していた方はこの機会にぜひ。ちなみにPriz[m/n]は部数の関係で取り扱いが通販のみとなっておりますのでご注意ください。

ノートPC持ってないんですけどほしいなーとか思いつつ描いてましたけど個人的にはDELLが大好きというかもう6年近く前からDELLのPCしか使ってません。サポートがどうのと色々言われますけどまあコストパフォーマンスで言ったら優秀じゃない?それに余計なソフトとかもあんまり入ってないしで。てゆーか来たらまずOS入れなおすのでその辺あんまり関係ないのですが。自作したら?って言われることもあるのですが変なところでものぐさなのでまあBTOが一番あってるかなー。ノートPC10万きるくらいで買いたいなーそこまでスペック要らないから出先でOffice使える程度のが。

DSは五原が持ってるのは先日生産終了が告知になったエナメルネイビーなんですがバイト先の店長がもーピンク大好きでPS2もPSPもDSもDSLiteもみんなピンクで今度出るPSPの新型もピンク買うって言ってるんですが売り上げ見ると「ピンク(笑)」って感じなのでいつもその話をすると「なんだ文句あるのか」って言われます。悪い色じゃないと思うのですがー。

そういえばワイルドアームズの新作がPSPで出るので本体ごと買おうと思っていたら何、あれSRPG?勘弁してください。保留。

夏は知り合いのスペースにいますので、気が向いた方は会いに来ていただけると喜びます。時間の関係で微妙ですがもしかしたら何かコピー本を持っていくかもしれません。
まあ詳しくはもう少し後で。
posted by 五原零司 at 01:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ムシウタの新刊

といっても買ったのは昨日で読み終わったのは今日とゆー有様ですが!

毎度のことながらムシウタは巻を重ねるごとに物語の進展が実感できてすばらしいですね!特に今回の話は「オイオイここで終わりか次回まだですか」といわざるを得ないんですが五原が原作者ならあえてここで次はBugの新刊を!話はまー大喰らいとの一戦までは進めますよねやっぱり!槍使いの子はバカみたいに強いのでーとかそういや死亡報告がひはっ!いやいや。
どうでもいいけど蜂の子の能力はエウレカセブンを髣髴とさせるなあとか思ったり思わなかったり。

知り合いにムシウタについて語り合える人がいる状況をここまで幸せに思ったことはありません。

ちなみに霞王と鯱人君が好きです。
どう見てもゆがんだキャラですね。歪んだキャラ最高だと思うんですけど。ちなみにエアギアではアギトが好きです。ちなみにが続いたけど気にしたら負け。

鯱君は「ひはっ」で七那が「やはっ」ですねこれ始めごっちゃにしててセリフ部読んでて「あれ?」って感じでよく分かりませんでした一緒に登場してくるしもしかしてこれ狙われた?

アニメ見れないのでDVD買うことを視野に入れつつ。
posted by 五原零司 at 02:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

