2011年10月24日

復活!

こっそり復活です!
とは言えまだ本調子ではないので、絵を描くリハビリからスタートですがっ!

しばらくは更新頻度UPのために最近やったゲームのことでも書き綴っていこうと思います。

取り合えず次回からはテイルズオブリバースとテイルズオブクレイセスfとテイルズオブエクシリアとエンドオブエタニティをアトランダムにでも。

テイルズばっかりだな。

あと、アニメカテゴリを新設。最近よく見るんです。
posted by 五原零司 at 23:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

あけましてオメデトウございます

もうすぐバレンタインですが!

プライベートが何かとたてこんでおりますがとりあえず生きています。

今年は色々と一新しようかと思う次第。
posted by 五原零司 at 23:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

名古屋生活

今更感がありつつも名古屋観光。

今回は熱田神宮に行ってきました。
くすのき
樹齢千年らしい楠。
パワースポットらしく、元気玉のポーズしてる人が近くにいました。

名古屋コーチン?
なんか知らんがニワトリが放し飼い。
どうやらこれがかの有名な名古屋コーチン様らしい。…え?食用なのこれ?

宮きしめん
一通り回り終わってから食べた宮きしめん。
撮影のタイミングを間違えて混ぜた後に…。とろろ美味しいです。
冷たいのを食べたので、暑くても美味しくいただけました。
名古屋駅にお土産が売ってるとか考えたら負け。

ゲーム事情。
大神始めました。PS2のを。なんかWiiのはあまりよい移植ではないようで…。断神様が可愛すぎて。
あと神話的にキャラがP4とかぶるのでちょっと面白いです。
スサノオとかアマテラスとかコノハナサクヤとか。雪子ちゃん大活躍!!

ゼノブレイドの攻略本(公式じゃない方)がどこにも売ってない…。一時的に市場から品切れでしょうか。
posted by 五原零司 at 01:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

部屋にダンボールがあった

P4とPOMERA

部屋に帰ってきたら段ボールがあった。
・・・通販で買ったアレだ!!

とゆーわけでポメラとP4の公式設定画集が手元にきました。ポメラは通販じゃないけどね!!携帯じゃいつまでも貼ってるシリコンシートはソッコーで外してやったぜ。
やっぱり慣れないとキーボードが打ちにくいですが。

ペルソナ4の画集最高だー。やっぱり番長と陽介のコンビはいい!
posted by 五原零司 at 01:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

美容院って凄い!

今まで髪を切るときはケチってたというのが一番大きな理由ですが美容院「モドキ」にしか行っていませんでした。最近になって本当の美容院に行くようになった…とゆーかまだ1回しか行ってないのですが、待合でコーヒーが出たり、担当の人(女性だったけど)が席まで送ってくれてシャンプーとか丁寧だし!どこのいかがわしいお店ですか!!しかもお店出るとき名刺渡されたし!!

とか思ってたんですが、最近になって「髪伸びただろうしそろそろ来ませんか?」っていうハガキが来ました。手書きの。前担当してくれた人。え、何これ俗に言うキャバメール的な!?これは行くしかない!いや元々そろそろ行こうと思ってたし。

美容師さんと付き合って〜とか冗談半分に聞いてましたが、これはあってもおかしくないですねですね。

あ、センコロDUO買いました。誰つかおっかなー。
posted by 五原零司 at 20:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

(*)たまには

正にアリス

誰だかわからないアリスばかりじゃなくて普通に描いてみようかと思った次第で。自分と世間の最大公約数を求めようとしたらこんな感じになった。
個人的にスペルカードはミストロットみたいな柄がいいです。リューナイトの。

テイルズでチャット1個逃してるのが判明。ぎゃふん。
posted by 五原零司 at 23:22| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

(*)リューナイト

リューナイト

当時は全然絵が描けなかったので兜の構造とか全く意味不明でそれこそ本当に雑誌に載ってるやつを模写するくらいしかできなかってゆーかむしろ模写もロクに出来なかった。
10年以上経過してようやくちょっとは構造がつかめるようになった気がします。

ワールドエンブリオ6巻買いました。
表紙がタカオ様ですひゃーかっこいい。まだの方は是非。

グレイセス3周目突入。
引継ぎにバグが多すぎて完璧にするには何周すればいいんだよっていう。でも面白いです。
始めはこれまでの操作と90度違うので(以前はキャラから見た前後が「左右」。今回はキャラから見た前後が「上下」)意味もなくアラウンドステップしたり無意味にフリーランに突入したりしてましたが。
ヒューバートのLv3秘奥義がカリスマに溢れすぎて思わずヒュー様と言ってしまいました。Hit数的な意味で。
一方アスベルLv2秘奥義。輝く刃は勝利の証!どこのプリキュアだよ。
戦隊モノといえばやっぱりヒュー様の「バッバババッ!」が秀逸だった。
まだの方は是非。

ボチボチ例大祭の原稿に突入。
posted by 五原零司 at 21:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

(*)GWが・・・

キャスパーちゃん

もう終わりだー。カレンダー通りにしか休んでないのでちょっと寂しいです。

そんなわけでデススマイルズは全キャラで一通り終わりました。が、実績半分も行ってません。むぅ。まあ暇を見てやります。

映画見ました。DVDだけど。
地球が静止する日というやつを。
うーん……。なんだか気が変わるのが急展開過ぎてちょっとおよよ?て感じ。もうちょっと段階を踏んだら良かったのになーって思ったけども時間の制約を考えると無理か。
ぎゃふん。

7月まで祝日がないんですって!
posted by 五原零司 at 01:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

春だなあ

と思うのはきっと夜に半そででも過ごせるようになったから。
しかし手に汗を描きやすいので絵を描く時なんかは長袖を手の辺りまで持ってくるんですが。

映画の話。
いや、少し前まで全然見なかったのですが相方の影響でちょくちょく見るようになりました。まさか映画館に行くことがあるなんて!
でもドラゴンボールはない。

最近レンタルが開始された中だとWANTEDがずば抜けて好きなんですが。スピード感が凄くて中だるみがないのはいいなー。最後の方は勢いもあって見終わって非常に満足感。逆に相方は見てて疲れると言ってました。まあ、息つく間もないし……。

あとはアイアンマン。知り合いが微妙といっていたので映画館には行かずレンタルで見ました。結構面白い!ただ急ぎ足進行のせいかスカッとするような戦闘シーンが少ないのが残念。いい意味でもっと見せて!って思える映画でした。あいろんまん。

意外にもつまんなかったのがトロピックサンダー。これ、映画の撮影と称されて本当の紛争地域に放り込まれるというストーリーなのですが、てっきり最後まで「これって撮影だろHAHAHA」みたいなノリで悪の組織を潰しちゃうようなコメディなのかと思ってました。しかしまあ実際はそんなことなく「役者とは」みたいなテーマを持ってるような感じでシリアスもギャグも実にどっちつかずな残念な感じに。映画館で見れなくて悔しかったのでDVD借りましたけどもこれDVDレンタルでよかったと一安心。

ゲーム。
センコロ復帰してみた。
操作方法は身体が覚えてるみたいだけどどうしたらいいのか思考が停止することがしばしば。ぎゃふん。

携帯のワンセグが地味にありがたい今日この頃。
スキップビートなんで1期だけで終わってしまったのー。
posted by 五原零司 at 21:40| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

近況

デビサバ

待ちに待ったワールドエンブリオの新刊が出たので買ってきました。基本的には単行本派なので話が飛びます。ぎゃー。
森山さんはオハナシも面白いし絵も綺麗で見やすいのに迫力があったりで凄くためになります。

それと気がついたら発売してたデビルサバイバーも買ってきました。これ買ったのは月曜ですが。一応一週終わりました。P3からのペルソナはなんか雰囲気が好きくないのでやっていないため真3マニアクス以来の新作。
……なんで勝利の雄叫びあんなに弱体化してしまってるんです?
悪い悪魔に天罰★てきめ〜ん!!

あとちょっと前になるんですけど4コマ漫画でユッカってゆーの買ってきたんですよユッカ。電撃4コマで前は日がな半日ゲーム部暮らしってゆうのを描いてた人の新作なんですけど。まあ相変わらずうなずきながら見ちゃうのが何とも。

18Pあたりに書いてある最後の一文が、
好きなキャラの妄想ストーリーをずっと成熟させていると
「やばいそろそろ私に本物を見せてやらないとやばい。別物すぎる」
って感じになります。

……まったくもってその通りだと思います。

スターオーシャン4まだかなー。
posted by 五原零司 at 22:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

(*)あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

そして冬コミ参加された皆々様お疲れ様でした!!

…トンでもなく遅れてしまいましたが。
年末から年始にかけてコミケで泊まりに来てたオトモダチと夜通しドンちゃん騒ぎをしていたらいつの間にか。
…と、言いたいところなのですが実際は2人で原稿描いてました。ハイ、3月の例大祭に向けた原稿です。
てゆーか〆切2月下旬とか全然休めない!早くもスケジュールは1週間遅れ!!
これはもう気合いしか…。

さてさて今年のRe-geditですが、昨年同様コミケ2回はCLANNADでStealthDesireを出していきたいと思います。後東方は例大祭に参加して計3回くらいイベントに出られたらいいなーって思ってます。
イベントもっと増やしたいのは山々なんですけどもそうするとどうしても1冊あたりが雑になってしまって…。StealthDesireの7巻とかは去年の6月っていう引越し時期だったんですけど改めて見ると酷い酷い。
そんなわけがありつつで一応無理のない3回の予定でいます。
もしかしたら増やすかも!?

東方の総集編の感想下さった方々本当にありがとうございます。
大変励みになります。やっぱり感想貰ってこその同人ダヨネ!とか思っちゃったり。

今年もよろしくお願いします。
posted by 五原零司 at 03:42| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

現状

火曜日 東地区 "ア" ブロック 23a

冬コミ受かってました!!
いい加減23っていうスペース番号も聞きなれた感がありますが、基本的にRe-geditの配置は23か08です、はい。

08冬(Key) ア23a
08夏(Key) T23b
07冬(Key) ウ08a
07夏 不参加
06冬(東方) し23a
06夏 忘れた

これはつまり「お前3年前から何も進歩してないぞもっと気合い入れろ」というスタッフさんからの愛のムチなんですね……。精進します。

話変わって。
芸能人だと誰に似てるの?っていう話題がありますが、なんだか最近になって急にとある芸能人に似てるといわれるようになって来ました。しかも割りと複数の人から。これはもしかして本気にしてもいいのかな!?
でも誰に似てるかはヒミツです。夜道を歩けなくなりますので。

ライドウ。
パールヴァティ様とハイピクシーちゃんとパーティー組んでお星様マーク作ってます。

例大祭。
3月って……。逆算するとクリスマス前までに新刊のページ数確定しておかないとダメなんですけどー。なんでこんな時期に……。
予定の半分くらいのページ数になりそうです。80Pくらい。
posted by 五原零司 at 19:42| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

うおおおおおおお

人修羅様

人修羅様かっけえええええええ!!!

ちょっと遅れ気味ですけどやっと買ってきました。原稿に支障がない程度に楽しもうと思います!!
……どっちからやるべきなんだろうか。
posted by 五原零司 at 23:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

健康志向

最近どうにも体重が気になり始めたのでスポーツクラブに通い始めました。コナミスポーツクラブです。ゲーム好きな人だし。カンケーねー。しかもコナミのゲームなんて普段あんまりやらない。

マシンジムがありますがプールばっかり行ってます。1日1km泳ぐかなーってくらいしか泳ぎませんけど。

周りにも同じくらいの年でやせてる人が結構居るんですけどそういう人たちって軒並み運動してるんですよねやっぱり体質で太らないとか行って入られない年齢に来たか……。
posted by 五原零司 at 23:49| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

この一ヶ月を振り返る

テイルズばっかりやってました。面白いです、ヴェスペリア。久しぶりに面白いと思えたテイルズ。
アビスではローディングが地獄過ぎて戦闘避けて避けてだったけど今回はそこまで苦痛じゃなかったので沢山戦闘しました。ちなみに今三週目。
迷ってる方は是非。

インフィニットアンディスカバリーも迷ってたんですけどネットでの評判がイマイチだったので買った知り合いに聞いたら「クソゲーだよ」と一蹴されたのでテイルズをずっとやってます。
ラストレムナントに期待。

東方はぱこうりでノーマルクリアしたんですけど今回リプレイがマトモに記録されないのは仕様なのでしょうか?

そして溜まっていく描いたけど色を塗っていない絵達……。

コミケの申込み通知も来て冬に向けてエンジンあっためていきます!
posted by 五原零司 at 23:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

(*)つやベタ

つやベタの練習

黒髪好きとしては是非ともマスターしておきたいところではありますけども実際に漫画で仕えるほどのスキルではないのでまだまだ練習が必要。
……でも描いてる漫画でつやベタが必要なキャラっていないよーな。

テイルズが2週目に入りました。SP消費1で余裕撃破よ!!たのしー。
今から2週目が楽しみです。
posted by 五原零司 at 00:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

テイルズ買った

と、いきなり標記とは違う内容なんですけどもまずはこれを。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

昨今の状況を見るに仕方がないというか妥当といった感じではあります。特にエスカレーターはテレビで見ててコミケ大丈夫かなあと思ってたんですけどもやっぱりダメだったようで。大事をとってという意味合いが強いんでしょうけど。
そうすると東館と西館の移動ルートも変更になるのかなあ。下通るとか。……あの辺バスロータリーじゃなかったか。

というわけでテイルズ。
今15時間くらいやってます。結構アイテム集めとかで無駄に戦闘するタイプだから時間の割りに進んでないんじゃないかな?リタがかぁいいので非常に満足です。
あと今回の主人公は最近と違って頭がゆるくないというか猪突猛進じゃないのでやっててイライラすることがありません。でもエステルは世間知らず全開。
たのしー。
posted by 五原零司 at 03:05| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

お久しぶりです!

ようやくネット開通しました!!
……のはいいんだけどなんだこの低速回線。pbsで800くらいしかでないとゆーか1M切るとかどーよ?KB/sで言うと150弱しか出ないのでネットサーフィンが既にイライラしちゃったりしなかったり。
でもま、スカイプとセンコロ同時に走らせてもラグが出ないので一応許容範囲?ちゃー許容範囲。

さてさて、凄い買い物しちゃいました!

cin.jpg
じゃーん!!

一年間コツコツ貯金してようやく購入!
お店の人に「重いですよ?配達にしましょうか?」て言われたんだけどもいつ頃つきますかって聞いたら2日後て言われたので「すぐ使いたいんでもって帰ります!」といいました。
始めはいいんだけど最後の方はもー左右持つ方を頻繁に変えるようになって腕がプルプル言ってました。途中何度もうゴールしてもいいよね?状態になったか分かりません。

トレス台買ったらどーよ?と知り合いに言われても「俺はデジタル作業にこだわるよ!」と言っていやしかしブタに真珠もいいところで。
あとこれでついにデュアルディスプレイ環境!
机が小さくても一個の方が1/3くらい隠れてるのはご愛嬌!?新しい机も注文しました。信頼と実績のサンワサプライ。

夏コミ原稿頑張ります!

後最近はメガテン3に凝ってます。
とゆーのもネットがない時暇つぶしで始めたらなんだからハマってしまっていやはや。
スカディ様が大好きです!

原稿の支障にならない程度に頑張ります……。
posted by 五原零司 at 01:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

お引っ越し中です

リアルで。

引っ越しなんて慣れているわけもなくなのでネット開通にも戸惑いつつ未だに開通してません。ちなみに今はいわゆるネカフェから。便利な世の中になったものだ。

さていくつか。
まずコミケですけども受かってたみたいです。みたいとゆーのはそれを聞いたのが友達からでしかも一応元いた家に書類が届いているようなのですがまだ手元に来てません。早く取りに行かないと……。

続きまして先日といってもひと月くらい前になりますが、例大祭で出した本について。
個人的には実績と部数的にまー2か月くらいは余裕でもつだろうと思っていたのですが、先日いただいたメロンブックスさんからの経過報告ではもう完売?みたいな感じらしく。
たくさんの人に読んでいただいているようでうれしい限りです。それでやっぱりなくなるのが早かったので手に入れられなかった人も多いかと思うんですが、再販についてはショップさんとの調整次第でという感じで考えてますが何分ネットがないのでもうしばらく後になりそうです。……あとは単純にリスクの問題とか。高いので怖い怖い。ただでさえうちみたいな内容の本は東方ジャンル的に需要どうなのよ?という疑問が常に付きまとっているのであまり強気には出られないというのが本音です。
とはいえ再販は前向きに考えていますのでもうしばしお待ちください。

ネット開通いつになるのかなー。早くしてt-comさん!
posted by 五原零司 at 17:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

パンとラーメンと原稿と

金曜日はちょこっと新宿に行く用事ができたのでつけめん大志というところにいって来ました。大盛り特盛りが無料なんですけどまあ初めてだし加減も分からないので大盛りにしておきました。うん、多分特盛りでも余裕。つけめんはここに限らず総じて甘辛系なので個人的にはちょっと物足りません。ぎゃふん。どなたか辛いつけめん知ってたら教えてください。東京近郊で。
そんでその帰りにいつもとは経路を変えてあえて池袋を通って帰って二郎!二郎!二回言っちゃうくらいはしゃいで行って来ました。アブラ以外で。うん、なんかいつもよりニンニク多かった。サイコー!

東京メトロの恐ろしさを知りました。だって最短より遠回りの方が電車賃安く済むんだもん。

そんで今日はいつもならラーメン食べに行くんですけどいつも一緒の友達が用があるということで一人で行くわけにも行かずというか今日行かないためにわざわざ金曜は二郎に行ってきたわけで。近くのスーパーでパンを沢山買ってきました。やっぱりシナモンのロングデニッシュが最高です。ラーメン食べにいくより全然安く済むんだよなあ電車賃がないから……。

原稿もボチボチ
例大祭サンプル1
ぱちゅりー!
posted by 五原零司 at 20:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

