2010年02月21日

【2010例大祭】絵はお休み

例大祭の原稿に全力中なのでしばらく週末の絵はお休みします!

え?いつから週末に絵を描くようになったのかって?…うーん、こ、今年から?

そんなわけで多分今週と来週・・・と〆切のある再来週まで。って3週間も空くの!?楽しみにしてる方(がいてくださるなら)にはすいませんがしばらくお休みということでお願いします…。

代わりと言ってはなんですが、例大祭では皆さんの期待通り、いやできれば期待以上のモノをお届けできるように頑張ります。
Re-geditとしては東方で初めての長編なので、色々と積み上げていかないとどこかでほころびが出てきそうなので若干慎重ではありますが…。
でも今回のお話はアリス幻想編よりもRe-gedit色を出していく予定ですのであんなことやそんなことまでどんどん入れて行こうと思っています。
ああ言っちゃいけないんだけど言いたい!自治会の連中が○。○を○○して、○○は○から力を得て○○○○出して○○するなんて!ああ!!

とにかくお楽しみに!

東方初めての長編はLuminescence?あれは中編というんです。
posted by 五原零司 at 00:18| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

【09冬コミ77】入稿完了しました

9巻

ジャンルCLANNAD。3日目西う35b Re-geditでお待ちしております!

春原兄妹の続きになります。ことみちゃんも登場したりで賑やかになってきました。基本的にそのキャラのお話終わったらもう出ないって事はせず、それ以降のお話にも絡んでくるようにしてるので、お話が進むと結構大変です。
でも楽しくもあります……がっ!服装を考えるのが一番辛いです。幸い今は女の子の服装に詳しい人が近くにいますので以前ほどは大変ではないのですが……。

このお話描いてて一番楽しいのはやっぱりバトルシーンかな!
CLANNADは家族愛をテーマにしたハートウォーミングストーリーです!

冬コミ3日目、お時間が有りましたら是非Re-geditに遊びに来て下さい。
posted by 五原零司 at 23:55| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

【09例大祭6】原稿ちゅう

1月下旬が死ぬほど大変だったので(リアルで)。いやもしかしてもー生活変わるんじゃねえかという状況だったのですが辛うじて現状維持。気を引き締めねば……。

というわけで凄く修羅場な今回の原稿。ページ数は表紙分4P入れて92くらい。冬コミから期間なくてその場しのぎの本ばっかりだろうなあと思われてるというか実際自分自身そんな気がしてならないのですがRe-geditは常に全力投球!
描くお話に手加減はなしだ!!(いろんな意味で)

簡単な本の紹介。

サンプルのサンプル1
アリスと

サンプルのサンプル2
パチュリーが

旅行に出かけた先で
サンプルのサンプル3
みたいな活動をするお話。

秘封もあるよ!!!
ちなみに上のパチュリーは今回の本の中で一番柔らかい部類かも。普段はジト目。
上から順にアリスとパチュリー。大切なことなので二回言いました。
アリスとパチュリーだっつってんだろ!!

まだまだ原稿!

サンプルのサンプル4

そうだな。
posted by 五原零司 at 01:41| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

【08冬コミ】とりあえずご報告まで

新刊入稿しました。
詳しくはもう少ししたら諸々とまとめて告知したいと思います。

眠いー。
posted by 五原零司 at 22:53| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

【08冬コミ】表紙を入稿してきました

8巻

スケジュール管理をしっかりやってるせいか表紙まではなんとか。

予定だけは完璧だったのに!今日も何してたんだろう……。

というなんだかどこかで聞いたことがあるフレーズですが。今回の本はとりあえず表紙込みで60Pとなっております。Re-geditとしては標準的なP数だと思うんです。お値段は多分700円です。今回は100円玉忘れないようにします!!
サンプル等々告知は本番が近くなりましたら改めて。

ゲームの話。
据え置きハードだとメガテン3のマニアクスクロニクルです。デフォルトのパーティーはスカディ様とティターニア様さんとマザーハーロットです。
なんていいパーティ!!!
お金があればなんでもできるということを実感できるゲーム。物理吸収!大地震!勝利の雄叫び!スカクジャスカクジャ!ランダマイザ吸血!!
2周目でボスキャラ惨殺たーのし!

ラストレムナント気になってるんですけど知り合いの評価待ちです。概ね面白いらしい。

携帯機はヴァルキリープロファイル。最近ようやく1周しました。イケニエを何人出すかがポイントだったのですねー。はじめゼロでやって最後詰みました。勝てるかあんなもん!!

原稿は折り返し地点。
がんばるぞー!
posted by 五原零司 at 23:05| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

【08夏コミ】入稿完了

今回は随分と遅くなりましたが無事(?)入稿完了しました。
引越しはもちろんのことOSクラッシュやらCintiqの異常に見舞われつつも何とかギリギリの入稿。とりあえずCintiqでカーソルがブレる時はドライバが認識してるペンの数を確認、これ。なんか知らないけど7本も認識されてた。余分なの全部消してドライバ入れなおしたらスッキリ!

OSが急に起動しなくなってまあ黒画面にえくすぴーって出るところまでは行くんですけどいわゆるようこそ画面に行かなくて泣きながら電話で知り合いに相談したらお前それOS飛んでるよって言われて仕方ないのでルパンみたかったんですけど9時半に実家に帰ってディスク回収して2時に帰宅。
やれやれ。

入稿の時印刷所の人から「ティアは出ないんですか?」って言われたけど「はぁ……?(てかコミティアのジャンルって)」「ジャンルはオリジナルですよねー?」

今回Re-geditはKeyジャンルCLANNADです。

「あれ、ずっとオリジナルだと思ってました」

はい、よく言われます。それはもう2004年10月3日からずっと。

てゆうか名前言うと印刷所の人もおなじみ的な雰囲気になってるのはなぜ!?サンライズみたいな大きいところだったら他に来る人も沢山いると思うんですけどRe-geditは年3回か4回しか出ないのに……。

まあ大手でもないのにダンボールの送料カンスト(サンライズは会場搬入の送料が1万でカンストで以降いくつになっても1万円)させたり搬入でテトリスやらせる(16箱)サークルなんてのは滅多にないと思いますが……。

今回は50Pです。
詳しくはまた後ほど。
posted by 五原零司 at 21:17| Comment(3) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

【08例大祭】(*)まだまだ終わってないのですが…

ルミネセンス

編集作業というのは慣れていないので中々四苦八苦の連続ですが。てゆーか〆切今週とゆーか日付がもう14日なので明日なのですがひーーー!
何としても終わらせます!
本の背表紙は21mmだそうです・・・。

一応今までの本を全部持ってる方にとってもお楽しみになる内容を入れつつも、しかしながら内容の訂正とかはないので「もう全部読んだしいっかなー」っていう人にもまあそこまで損はしないかも?という程度にはまとめています。でもやっぱりまとめて読むと色々分かるかも!?

新規エピソードは前々から告知している秘封倶楽部EX(仮)の第0話になります。別途本があると思ってた方々にはちょっとだけ申し訳なく……。で、でもこれは秘封倶楽部EX(仮)はあくまでこれまでの流れを組んでますよっていうことの明示的な意味もありますので!
だからアリスがパチュリーを呼ぶときはちゃんとアレです。

スパートがんばるぞー。
posted by 五原零司 at 02:47| Comment(2) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

【07冬コミ】入稿しました

無事入稿を完了しました。

今回は知り合いと一緒にSkypeを使って毎日コツコツやっていったので、なんと五原零司としては異例の〆切一日前に完了という結果になりました。わーすごい!

それでその原稿中にWebラジオにはまったんですけど、オススメは音泉さんで配信されているほめられてのびるラジオPPです。風音さんのSっぷりが最高だと思います。ああ・・・ちょっとだけなじってもらいたいかも。

原稿終わってゲームやりまくるぞ!と思うもいざその時になってみると「・・・えと、何やろう」といった感じです。

posted by 五原零司 at 01:46| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

【07冬コミ】途中経過

で、申し訳ないのですが冬コミはおなじみ(?)なStealthDesireの6巻になります。

今年の前半はちょっと忙しくて同人活動ができなくて今回印刷所を使うのがほとんど丸一年ぶりになるんですけど、今回の表紙を入稿しに行った時「久し振りにいらしましたねー」とか言われました。覚えてるもんなんだ!!と軽く感動。

今回はページ数は本文で72Pです。
・・・あれ?なんか入稿の時に全体で72って書いた気がするぞ。
本文72なら表紙込みで76だーーー!!!
ま、まあ4Pくらい誤差?ってことで何とか・・・。
posted by 五原零司 at 23:29| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

【07冬コミ】いつもよりも

ちょっとだけ早く原稿に取り掛かっています。

とりあえずページ数はもう確定(?)したので公開については後はコミケの発表待ちという状況。受かってるといいな!ちなみに今回はRe-geditにおける本編的な位置付けになるCLANNADのStealthDesireの6巻になります。ここにきてようやく主人公が光ってきた気が!する!と思う!!
といった感じですがー。

コミケに一回出なかったせいかちょっとだけペースが分からなくなってますけども凄く楽しみです!

がんばるぞー!
posted by 五原零司 at 00:29| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

【06夏C70】入稿完了しました

新刊と再版分の入稿を完了しました。
今月中にサンプルとか紹介ページアップします。

ゲームの前に寝たい…。

あとここ1週間くらいスパムが一日に50通とか来るようになったのでメアド表記を変えました。
ご了承ください。
posted by 五原零司 at 20:46| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

【06夏C70】いつだって

スタートは逃げ道ふさぐところから。

とゆーわけで夏コミにはおなじみ(?)CLANNADの二次創作なんだけど「オリジナルですか?」と聞かれるStealthDesireの新刊となります5巻を新たに加え、夏コミ初参加ということで以前の既刊も一気に持っていきます。
…多分。

以前から「1巻と2巻はないんですか?」ということを聞かれる機会が多かったのでこの機会に一気に。
ちなみに第二版では紙を変えまして、以前のはコミックルンバってゆってちょっと黄色みがかかった紙だったのですが、今回からは上質90kgといってTRPP-ALICE-でも使ったんですが、白くてちょと厚めの紙にしようと思っています。何が変わるとかよく分からないんですけどやっぱり白地の方がいいよね!といった感じで。

興味ある方は是非お立ち寄りください。
posted by 五原零司 at 23:46| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

【06夏C70】〆切確認

・表紙
 早期:7月5日(水)
 最終:7月18日(月)

・本文
 早期:7月17日(日)
 最終:7月23日(日) 

気が付いたらもう一ヶ月切ってるのか…ちょっと遊びすぎた。6月中にネームは終わらせないとまた地獄を見てしまう。
posted by 五原零司 at 13:50| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

【例大祭3】劇中劇

とゆーわけで詳しく(?)はトップページの告知のチラシみたいのを見ていただければ分かるんですが、当日のコピー誌としましてかみちゅ!をパロったやつを出します。

いや、これ、本当にネタがコアなのでまず、「ネタとして扱えること」、「ネタが理解できること」が揃わないと多分読んでて意味不明になると思うんですよはい。

まあここで取り上げたことないので「なんでここでかみちゅ!?」って思うかもしれないんですがまあ逆にかみちゅ!って聞いてピンとくる人には多分分かっていただけるかと思うので是非。

なんだかんだ100円だしね!
posted by 五原零司 at 00:37| Comment(1) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

【例大祭3】戒めの意味も込めて

東方の例大祭3なのですが、告知していましたとおり本はアリスと紫がメインっぽいお話でオリキャラのオンパレードっつーある意味今の東方ジャンルの姿勢に真っ向から立ち向かってるような内容なんですが。
そんなわけで

The Reversible Puzzle Piece
- A L I C E -

というタイトルで長いんですけど上に乗っかってるのがサブタイでアリスがメインタイトルです。なんですけどサブタイ微妙に変わるかもしれません。
ページ数は88P(本文は84P)でオフセです。表紙はカラーです。よくよく考えると東方では初のオフセでRe-geditの活動全体で初のカラー表紙です。

お値段多分1部1000円前後です高くなっちゃってごめんなさい…。

実はスケジュールがかなりキビシイ状況なのですがなんとしてもやりきってみせます。
posted by 五原零司 at 21:30| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

休むまもなく

次例大祭の原稿〆切ひと月前。

東方なので久々にPhなんかで遊んでみますが

12月からの

まあそれなり。生死でケチらずボムっておけば10億行ったかな?
ちなみに去年の終りにデータ一回飛んでるのでそれ以前のランキング。

昔の

2回ミスすると大体圏外でした。

リプ欲しい人どうぞ。
th7_06.rpy

ちなみに東方のお話はアリスと紫さん。
posted by 五原零司 at 22:44| Comment(3) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

【SC31】うかつだった

前回あたりから印刷プランをセットから通常に変えたんだけども(なんか色々あってこっちの方が安かった)これだと75部印刷がなかった。
100部か…。

てか前回もなんだかんだ100刷った気がする。
posted by 五原零司 at 02:28| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

【SC31】眠い?

というか近所のスーパーは毎回を見計らったように〆切前の時期にコーヒーを値下げするんですがっ!
ブレンディ。え?事情分かってる人いるの?ありがたく購入させていただきますハイ。

というかコーヒーって成分表にカフェイン含有量書いてないんだね。どーせ値段一緒なら一番効くやつを!!とか思うんだけど。仕方ないので一番ニガそーなやつを買ってくるわけだけどもまあ味とかあんましとゆーか全く気にしない。リポDみたいなのはどうにも合わないというか飲んでもあんまし変わらんのが過去の経験からあるので買わないです。単価高いですよだって。

いつもは帰宅してから3時間くらい寝ないとダメなんだけど今日はコーヒー飲んでるせいか布団に入っても全然眠れない。ギラギラしてきたぜショータイム。リベリオン。死の安らぎは。なんて理不尽。

明日休みだし遅れ取り戻すぞ!
でもバイトある。貫徹は辛いなぁ…むぅ。
posted by 五原零司 at 02:20| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

【SC31】多分決定

新刊分だけ。

Stealth Desire 〜another story of "CLANNAD"〜
resolution.4::冬紅葉のimprovisation

52P[本文48P]

ジャンルはKey、ゲームはCLANNADです。ゲームやってない方でも全然OKというかやってない人こそ(?)
新章突入。初めての方も興味ありましたら是非。既刊も会場に持って行きます。
posted by 五原零司 at 22:42| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今年も

サンライズさんから紙見本とかが届きました。紙見本とかは毎年届くの楽しみで今年は特に新しいのが増えててキャー!
…ま、俺が使うようなプランじゃ使えない紙ばっかりなんだケドね。

サンクリの本はまあまあの進度。
またじーちゃんのプロモとか言われてしまいそうな気がする!
posted by 五原零司 at 00:28| Comment(0) | 【イベント】原稿作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

