2010年10月09日

【大神伝】ネタバレ上等

クリアしました。

チビテラスとクニヌシの正体くらいは分かるかと思いきや、どっちも投げっぱなしでした。クニヌシにいたってはエンディングで「自分の正体を探すために旅に出る」とかそれなんてカグヤさん・・・。
さらにエピローグで「我とクマ公(クニヌシのチビテラスに対する呼び名)の話はここで終わらない」「これはまだ我が自分を僕と読んでいた頃のお話」「また別の機会に」といった続編フラグバリバリというかもう確定の終わり方でした。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・

「説明不足の伏線を回収するための続編かと思ったら
  完全無視した上に伏線ばらまくファンディスクだった・・・」

てな感じ。

クロウさんはウシワカのコピーですが、ラスボス側に寝返って裏切り者になっておいて最後にはいい奴で終わるあたり、実にウシワカっぷりが出ていました。

そしてラスボス前の感動のシーンで多くのユーザーがツッコムのはおそらく

「 よ り に よ っ て お 前 か よ」

というツッコミだと思います。
カグラちゃんを期待したのにー!!!

クニヌシのもってたペンダントは自分のものだよ派とあれはクロウの形見だよ派の争い。
取り合えず月の民はみんな金髪だったけどクニヌシは黒髪だった。

総合評価。
       「  松  」

ぃよ〜う
    ぽぽんっ
posted by 五原零司 at 21:40| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。