2010年10月07日

【大神伝】おお

大いなる日輪の御子よ。

大神の続編的な位置づけですが、ファンディスク的なものとして見たほうが無難かと思います。ストーリーについては、大神で回収しなかった伏線を回収するのかなと思いきや、どうにもそうでは内容です。
いま中盤を過ぎたあたりですが、多分今後チビテラスとかクニヌシのことが分かるんではないかと期待しています。

さて、システムですが、筆しらべはさすがにDSだとやりやすいです。難しい形もなんのその!PS2で∞描けとか軽く拷問でしたが。だから結局使わなかったり。
ただ、視点の悪さはどうにかならなかったのかなあ。ならなかったんだろうなあ。LとRボタンが筆しらべの発動に割り当てられているため、視点を変えるボタンがなかったのではないかと思いますが。移動中、一応勝手に視点を変えて適正「かと思われる」視点にしてくれますが、正直余計混乱するかと思うのですが。まあ慣れればそこまで酷でもありませんが、これはかなりのマイナスポイント。

カグラちゃん可愛い。
posted by 五原零司 at 20:14| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。