2006年02月17日

【アルトネリコ】(*)ようやく描いた

アルトネリコ

いやま前からずっと描こう描こうと思ってたんだけどずっとゲームばっかりやってて全然手付かずだったとゆー有様。ちなみに勢いでイリスのアトリエ買ってきたけども友人に聞く限り微妙らしい。どうなんだろうとりあえず面白い面白くないにかかわらず終わったら2も買ってみようかと思います。

それにしても服装が全然原作を考慮してないため「誰?」的な感じだけどもそんなのはとうの昔に開き直りました。

なんか書くことあった気がするけど忘れた。
posted by 五原零司 at 21:16| Comment(7) | Top絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意外な(?)所でプレイヤが。
絵描きさんでプレイしてる率が高い気がしますわ、このゲーム。

イリスはベスト版の方じゃないとシステムが不快ですよ。
Posted by ばふぁりん at 2006年02月18日 01:03
アルトネリコは12月の終わりから気になり始めたんですけどなにぶんゲーム雑誌でも情報が出ないために買おうか躊躇してました。

しかしバイト先の皆さんの「迷ったら買え」という声援と「クソゲ踏んでこそ五原さんですよね」という期待のまなざしを送られたので半ば流されて購入。

購入後初のバイトではみんなして「どうでした?」と聞いてきて「最高でした」と答えると皆して「なにそれ面白くない」と仰られました。五原はこんな職場が大好きです。

シュレリア様が最高だと思います。

買ったイリスはベスト版じゃなくて通常版でした。調べてみたらベスト版は新品も中古もお店に入った形跡がありませんでしたのでまあ仕方ないかといったところです。

とりあえずアルトネリコを3周してから始めようと思ってますので3月中に入れればなぁと思っています。
Posted by 五原零司 at 2006年02月19日 11:19
こんばんは。こちらでは初めまして。

そして流石ですね五原さん。アルトリネコまったく情報誌にでてなかったのに僕の知っている限り五原さんが初めにやっているのを見かけましたよ。
Posted by Lyra at 2006年02月19日 17:55
はじめましてお久しぶりです。

アルトネリコは正直発売一週間前までほとんど情報が出なくて戦闘システムなんて独特そうなのに、「後衛を護って詩ぶっ放せ」「前衛はカウンターができるぞ」的なことしかなくて「え?普通に攻撃できないの?」とかわけの分からんことを考えてました。

そのくせひと月前にサントラ発売とかなんだかよくわかんない販売戦略だったと思います。ゲームがよかったのでサントラ買おうとしたら品薄。

狙ったんだとしたら販売企画だか営業だか広報の方には恨みの念と共に頭が下がる思いです。
Posted by 五原零司 at 2006年02月21日 16:24
五原さんのおかげでアルトネリコに目醒めました(爆
東方描き終わったら次の本はこれですか?(気が早いw
Posted by 真条鷹也 at 2006年02月22日 00:22
>そのくせひと月前にサントラ発売〜
ガストは前からそうだったはず。
イリスのサントラもたしか1,2ともに先行発売でしたし。
まあ、変わった戦略だってことは確かですね。しかも今作はソフト買う前にソフト一本分以上の金が飛ぶことに…
Posted by ばふぁりん at 2006年02月22日 05:16
・真条鷹也さん
アルトネリコは二次創作の題材としてはちょっと扱いにくいというかキャラが〜
まで考えて元々そんなこと気にして話考えてないことに思いあたりました。何かお話が浮かんだら書こうと思います。
ちなみに東方の方はあと2つほどお話描いて終わりになりそうです。「東方を別の側面から見たお話」という感じです。今はまだ詳しいこといえないというか決まってない部分が多すぎですが…。

・ばふぁりんさん
サントラ先行が通常とはまた困った(?)感じです。ゲームやる前からサントラ買うか判断しろということでしょうか…。ちなみにOVAは様子見で行くつもりですが特典とか発表されるとどうなるかなんともいえない状況であります、はい。
Posted by 五原零司 at 2006年02月23日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。