2009年11月11日

最近のゲーム事情

世間のではなく自分の。

最近クリアしたゲーム。
秘宝伝説サガ2(DS)
GBのリメイク。原作の頃は小さかったので全然覚えてないので「懐かしいなー」という気持ちで買った。んだけどもまあ面白いよ?面白いんだけど1周で十分かなあ。一番つまらないなーって思ったのがキャラクタの見た目がずっと変わらないとこ。3Dなんだからやって欲しかったなー。結局見た目が変わるモンスターが一番パーティに入れてて楽しい。でもまあ性能的にはイマイチ的な。
メカもステータスによって数タイプに分かれるとかあってもよかったのでは?いやあるかもしれないけど。1周目メカ入れなかったけど。2周目メカ有モンスター無しで始めたけどすぐにあきちゃった。

ペルソナ4(PS2)
3(PS2版)はすっごいつまんなかったと思います。まあ夏休み終わるまではやったけどさ。
とあるキッカケで4に興味を持って中古なのに5千円もするけどやりました。すっごい面白かったです。9月下旬の連休を利用して合計160時間くらいやった。自分の立てた計画通りに行きやすくなったのが理由かと思う。

最近始めたゲーム
真女神転生ストレンジジャーニー
品薄。買えないかと思った。
ちなみに新宿のハルクにあるビックにはゲーム売り場の他にソフマップがあります。ビックになくてもソフマにあることがある!これがビックトラップ!
まだ始めて間もないので全然判断つきませんが。パーティーはピクシーとノッカー。序盤序盤。

原稿が始まってるので携帯機メイン。というか携帯機しかできない。
posted by 五原零司 at 23:01| Comment(2) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬コミ当選おめでとうございます(遅
ゲーム話
私はマクロスアルティメットフロンティアばかりやってました(爆
SaGa2リメイクは・・・未だに一歩が踏み出せません・・・GB版が好き過ぎて(別物と割り切ればいいんでしょうけどね
そしてP3P(ポータブル)始めちゃいました
女主人公が新鮮♪
なんだかんだ文句言いながらもクリアしちゃうんでしょうけどねw
メガテンの新作は・・・現在手元にDSが無いので出来ません・・・OTL
品薄らしいし、落ち着いた頃に始めようと思います
Posted by 真条鷹也 at 2009年11月16日 23:46
サガ2は正直微妙かもです。なんか丁寧なんだけどそれだけにのめりこむ要素が少ない・・・。
P3Pやりたいのですが、他にやるゲームがあることやお値段と相談して見送っております。でもいつか絶対にやりたいゲームです!ペルソナァ。

DSのメガテン面白いですよー。始めの頃は仲魔もそろってなくて泣きたくなる位死にましたケド・・・。軌道に乗るとついつい時間を忘れてしまいます。
値段も落ち着きましたら是非。
Posted by 五原 零司 at 2009年11月24日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。