2009年07月04日

【朧村正】終わりました

鬼助クリア記念撮影

鬼助もクリア。
エンディングも一通り見てこれで一旦終了となります。

いやあそれにしてもこれはとても面白いゲームでした。もっともっとやっていたいと思った久しぶりのゲーム。

とりあえずボスは鳴神の腕輪があるなら怨霊飛ばしで余裕です!・・・ひじょうに面白くないですが。
まあ鳴神の腕輪が手に入る頃には一通りの楽しみは味わってる気もしますのでま、いっかな!

あと音楽が凄くいいですね。曲自体もさることながら、戦闘曲が道中曲のアレンジになっていてエンカウント発生時点から戦闘曲に自然に切り替わる。ありそうでなかった演出です。他のゲームだと戦闘曲の頭ばっかり記憶に残っちゃってなんだかなあでしたが、朧村正は戦闘曲が一通り記憶に残ってくれます。

特に富士山とか鳴神城みたいな霊的な場面でかかる道中と戦闘曲が一番好きです。カッコイイ!!

音楽にはあまり造詣が深くないのでサントラほしくなることはあんまりないのですが、これはもう出たら間違いなく買い。
まだ発売予定はなかったような……早く出してー!

Wii持っててまだやってない方にはオススメ。
余裕があるならWii買ってでも是非。
posted by 五原零司 at 23:19| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。