2009年07月01日

【朧村正】想像以上に

朧村正

面白いのです。いやもー勝手から毎日のように夜中2時3時までプレイ。
これはヤバイ健康を害する。そして今日害した。
まあ一日寝てれば元通りなんですが。若さ万歳!

というわけで百姫クリアしました。

百姫クリア記念撮影

え?やりすぎだって?
いえいえ、ここまでやってクリアですよね。

というか久しぶりに「やりこみたい」と思えるゲームに出会えた感が何とも言えない。
ほらなんていうの、やりこみって結局メインシナリオクリアーしちゃったけどまだこのゲームやってたいなって思う時に、じゃあLvカンストさせるか、とか、金カンストさせるか、って思ってやるものじゃないですか。

なんか最近は始めからやりこみ前提のゲームとかあってちょっと待ってそのゲームやりこみたいって思えるような面白いゲームなのって聞きたくなることもしばしば。

ところで百鬼夜行ラストの百姫&鬼助戦で鬼助が使う無月散水みたいのあれなんていう奥義ですか。どのカタナ装備しても見つかりません。

あ、鬼助でも鳴神の腕輪手に入れました。もう直ぐ二人ともカンスト完了です。

絵はまだとちう。
posted by 五原零司 at 00:41| Comment(3) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変お気に召して頂けたようでなによりです。

ヴァニアウェアの過去2作品(プリンセスクラウン・オーディンスフィア)と比べて遥かに全体のバランスを調整してテンポが良くなったので、やりこみが苦にならない仕上がりが絶妙なのですよ。
デバッグを別会社に任せてあるなど抜かりない姿勢に頭が下がるばかりです。

>百鬼夜行ラストの百姫&鬼助戦で鬼助が使う無月散水みたいのあれ
残念ながら、百姫&鬼助時のみ発動する敵側専用の奥義らしいです。
自分で使えたら非常に爽快ですけど、性能面で見ると旋風系の奥義がちょっと強すぎる感じでしたね。
Posted by 猫宮静流 at 2009年07月03日 23:28
連投ですみません。
ちょっと訂正を。

×ヴァニアウェア
○ヴァニラウェア

ああ…なんて恐れ多い間違い…
Posted by 猫宮静流 at 2009年07月03日 23:32
この度はとてもよいゲームを紹介してくださって本当に感謝です!

ちなみにヴァニラウェアのゲームはプリンセスクラウンをPSPでやりました。
一応全部クリアしたのですがなんとなくちょびちょびしか出来なくて1ヶ月くらいかかりましたが…。
オーディンスフィアも機会があったら触ってみようかなあって思います。
次に出るゲームがもの凄く期待できるメーカーですね。

それにしてもあの技は敵専用だったのですかー。
鬼助がたまに変な大振りするもんで気になって食らってみたらとんでもなくカッコイイ奥義を食らったので頑張って探してました…。
Posted by 五原 零司 at 2009年07月04日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。