2012年01月15日

選定の――

多少なりともゲームをやる方ならば知っているかと思います。

漫然とやるだけではただのわけわからんクソゲーでしかないけども、しっかりと理解してやると想像していたよりも深みがあってやり応えがある。されどそれを理解する人はあまりにも少なすぎて、クソゲーという称号ですら生ぬるいとされるタイトル。挙句誰が呼んだか「選ばれし者にしか楽しめないゲーム」。

有名なテンプレ。
Q、○○円だけど買いですか?
A、お前は買わないほうがいい。やめとけ。

Q、○○円で買ってきたんですけどぉ〜
A、お前には無理だ諦めろ。

Q、面白くないんですけどこのゲーム糞ですか?
A、お前には合わん諦めろ。

そう、アンリミテッド・サガ。通称「アンサガ」。

今日ちょっとした気まぐれというかたまたま見つけたので解説を見てたら、なんだかとっても面白そう!ただコメントで「見てる分には面白そうなんだが・・・」というのがあったのが多少ひっかかりはしましたが、無性に気になり、お昼ご飯にあんかけスパ(900円(大盛り))を食べた足で近所のゲオへ。

売ってなのね。マジびびった。絶対溢れてるよと思ったのですが、逆にもう売る人は全部売っちゃって、持ってる人しか持ってない系タイトルなんでしょうか。とは言えテンションは既にアンサガになってて、もうあんかけスパ食べるって決めた胃のようにそれ以外は受け入れそうにありません。仕方が無いのでちょっと遠くのブックオフへ。

売ってないのね。マジ焦った。なんかもういいかなーどうせワンコインだし。そう思ったら逆に、なんでワンコイン程度のゲームが手に入らないんだなんか負けた気がするみたいな気分になってきました。なんで俺があんかけスパよりも安いゲーム手に入れられないんだって。
普段行ってるゲーム屋はその2店舗くらいなので、ケータイで調べて少し離れたゲオへ。

そしてついに・・・・・・
アンサガ

やっぱりワンコイン!

まあ、24時間で消化しきるあんかけスパよりも安いので、とりあえず24時間遊べば元は取ったという判断でいいかと思われるので、とりあえず24時間プレイが目標です。

余談ですが、そこのゲオ、ノクターンマニアクスも売ってました。7980円で。ライドウ版が出て値下がりしたという噂も聞いてたのですが、相変わらずプレミア価格なんですね。
posted by 五原零司 at 17:14| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

