2011年12月11日

【P4】アニメもやってるし

3周目か4周目でようやくマーガレットさんに勝ちました!というと負けてたみたいですが、実施は怖くて戦ってなかったというのが現実。だって頑張って育てたパーティがボロカスにされたら俺立ち上がれないもん!

といった心配はありましたが、エキスパートモードで倒せました。
お世話になったヨシツネ君。
P4ヨシツネ

アドバイスはクリティカル連発のロマンを夢見て入れましたが、イマイチでした。ちなみに作り直す前は闇反射がありました。
ヨシツネで継承スキル狙うならまずは物理スキルを消すところからですね。ナバスネビュラとか利剣乱舞とか五月雨斬りとか優先度ハンパなかったです。逆に4属性魔法は初級ですら継承できないのでそこを狙えばなんとかマラソンに持ち込めます。ランダマイザの消費がでかいので魔術の素養も考えましたが、ランクの高いスキルなのでマラソンの難易度が冗談じゃなくなります。

周回通じてお世話になったイシュタル様。
P4イシュタル
炎も氷もこれ一本!
好みとかこだわりを除けば、4属性ペルソナとしてはおそらく完成形に近いと思う。ちなみに、ザコ戦の殲滅のみを考えるなら、シヴァのプララヤとか、4属性にしてももっといいペルソナはいますが、ずっと持ってなきゃいけない(=コミュに必要なアルカナ)、耐性を考えると、おそらくイシュタル様が無難です。魔術の素養も覚えるから継承する必要ないし。

地味に使うだいそうじょう。
P4だいそうじょう
実は光が弱点のシャドウはあまり多くない・・・。大体は闇もセットで弱点なので影が薄かった・・・。

みんなのアイドルアリスちゃん。
P4アリス
メギドラは自分で覚えますが、あえてメギドラオンにしました。結構大変だった。
アリスを作る時のポイントはベリアルのムドオンを消すこと。優先度がハンパないですので、常に上位に陣取る高レベルのノイズになります。コンセントレイトは無くてもいいかなぁと思ったり。て言っても他に必要そうなスキルもなく。ちなみに継承スキル数が4が限界だったはずなので、光反射、雄たけび、メギドラオン、物理反射はある意味完璧です。好みで魔術の素養とかアリスだけにアリ・ダンスとか?
作り直そうと思えばベリアルさんとネビロスさんも登録してあるので、いきなり本番のマラソンを始められます。
P4ベリアルP4ネビロス

P3のペルソナ合体はスキルカードがあったりで楽に好みのペルソナが作れましたが、P4に関しては、御霊合体がない分ノクターンマニアクスを超えるんじゃないかと思いました。

そうそう、アニメはどう考えても2クールやらないと間に合わないと思うのだけど、やっぱり2クールやるのかな。
posted by 五原零司 at 14:52| Comment(0) | 【ゲーム】コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

